• もっと見る

特定非営利活動法人輝らら会

障がいのある子どもたちを支援する障害児通所支援事業です。
子どもたちの個性がキラキラ輝く星のように願いを込めて⋯

  


北斗の星☆クリスマス会 [2019年12月23日(Mon)]
    放課後ケア北斗の星☆ですexclamation
先日『北斗の星☆クリスマス会』を行いました。今回は子ども達1人1人に担当の係をつけ、子ども主体のクリスマスに挑戦しましたグッド(上向き矢印)
司会者は小学6年生の男の子です手(パー)
DSCN0267.JPG

スタッフの掛け声に合わせハンドベルを使ってきらきら星と虹の彼方にの2曲を演奏しましたぴかぴか(新しい)
DSCN0233.png

子ども達の力を信じ、あえて練習せず、ぶっつけ本番の演奏でしたが、みんな集中し聞きほれる様な素晴らしいメロディーを奏でていましたるんるん

その後は親子制作で『クラッカー作り』をしました!(^^)!
DSCN0284.JPG


まちにまったサンタクロースの登場は「メリークリスマス」の声とともにクラッカーをならしサンタさんを歓迎!
DSCN0317.JPG

スタイルの良いイケメンサンタさん(笑)がかわいいトナカイをつれてやってきました。

最後に中学1年生の男の子に閉会の挨拶をしてもらいました手(チョキ)
前日から緊張してたこともあり…早口になってしまいましたがきちんと挨拶ができましたexclamation
DSCN0333.JPG


 最後はみんなで記念撮影📸
DSCN0334.png

沢山のご家族に参加していただきありがとうございました。
初の試み、子ども達主体のクリスマス会子ども達が懸命に取り組む姿、全力で楽しむ姿に子ども達の成長を感じられました。とても楽しく、思い出に残る大成功のクリスマス会になりましたにこにこ
コメント
プロフィール

kirarakaiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index2_0.xml