CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

特定非営利活動法人輝らら会

障がいのある子どもたちを支援する障害児通所支援事業です。
子どもたちの個性がキラキラ輝く星のように願いを込めて⋯

  


人形劇♪観劇会 [2016年08月24日(Wed)]
NPO法人輝らら会です。

あんなに長いと思っていた夏休みも、終わるとなると早いものですダッシュ(走り出すさま)
ちょっぴり寂しさを感じてしまうほど、本当に楽しい1か月でした。       

明日からスタートの学校もあるので、今日は最後の行事となります。
最後の行事は、美里町の人形劇サークル「青虫くん」のみなさんによる観劇会を行いました。
輝らら会では、長期休暇の度にお世話になっております。
今日も新しいお話しがいっぱいで、大興奮の子供たちでしたるんるん
1.JPG




はじまりはじまり〜exclamation
集中して見ています
2.JPG



最初のお話は子供たちにもお馴染みひらめき
「おおきなかぶ」の人形劇でした
3.JPG



パネルシアターや…
4.JPG



エプロンシアターや…
6.JPG



大型絵本。
5.JPG



エンディングではお馴染みのポンポコリンで踊ります!
8.JPG



「ぴーひゃらぴーひゃら…踊るぽんぽこりんるんるん
7.JPG



お話あり、音楽あり、の楽しいひと時でした。
本格的な人形劇を間近で鑑賞できるいい機会、今後もぜひ続けていけたら…と思います。

人形劇サークル青虫くんの皆様、本当にありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
コメント
プロフィール

kirarakaiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index2_0.xml