CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

特定非営利活動法人輝らら会

障がいのある子どもたちを支援する障害児通所支援事業です。
子どもたちの個性がキラキラ輝く星のように願いを込めて⋯

  


輝らら会 職員研修 [2015年11月15日(Sun)]
本日は、NPO法人輝らら会として職員の全体研修を行ってまいりました。
当法人の設立の際、いろいろとお世話になりました、「NPO法人さわおとの森」が運営している 「こども発達センターあかいしの森」へ勉強してきました。
今年に富谷でオープンしたばかりで、木々の香りがすごいこと、障害児にやさしく、配慮された設備や建物等それに障害児の支援たること、まさに学ばなければいけないことが出てきました。


2015_1112研修0001.JPG



こども発達センター長の斉藤先生をはじめ、みんなで記念に
2015_1112研修0021.JPG

現場において、斉藤先生から事例を元に挙げながら、特定の障害児の支援の仕方や思春期の性について何かヒントを得ることができ、今後の現場において活かしていきたいと思います。
もう一度、原点に振り返って障害児のために‘何ができるか?‘を探求してまいります。
NPO法人さわおとの森こども発達センターあかいしの森の皆様、本当に忙しい中、ありがとうございました。
コメント
プロフィール

kirarakaiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index2_0.xml