• もっと見る
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
田石
巨大なキノコ (12/05)
まいける東山
1,2,3で施設商品! (10/19)
(^o^)
残したい自然 (10/16)
田石
お祭り (09/28)
安斉
初夏のキノコ (06/29)
ちびすけ
初夏のキノコ (06/28)
あぃあぃ
春が来た。 (05/10)
コハ
1,2,3で施設商品! (12/05)
ムツミ
1,2,3で施設商品! (12/04)
1,2,3で、施設商品!
キノコ狩り (11/13)
最新トラックバック
常秋の国 (12/20)
夕張土産 (07/21)
AIR−G’ [2008年11月03日(Mon)]
  今日、W店長から、「GLAYが来てるよ。みんな来ないの?」と電話があり、店長と一緒に5名ほど乗せて大急ぎで夕張市民会館へ向かいました。

 なんとか歌が始まる前に到着することが出来、ライブではみんなそれぞれに本当に楽しんでいました。

 TERUさん、TAKUROさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

 W店長、本当にいつもありがとうございます。


 この模様は後日ラジオで放送されます。


 AIR-G'「GLAY ROCK KIDS SPECIAL in YUBARI」

 2008年11月9日(日)
 19:00〜20:00

 出演:GLAY(TERU、TAKURO)

 GLAYが今年も夕張に帰ってきた! 
 TERUとTAKUROが 「夢を持ってトライし続けることの大切さ」を、
 地元の中学、高校の生徒たちと語り合い、ライブを通じて熱い思いを伝えます。
Posted by きのこの森 at 18:26
沖縄帰りは初雪 [2008年10月29日(Wed)]
 今日久しぶりに渡辺一浩さんに会いました。

 一段と自信に満ちた、達成感と言うか、満足感と言うか、自分のことをいろんな方に知ってもらえた喜びとか、未知の部分に触れられた喜びや知らない地で大歓迎されたことにとても感激したのではないかと思います。美人なキャスターさんからのインタビューもあったようで。

 どんどん大きくなっていく一浩さん。夢もまた広がっていきました。今度は海外か?!

 とにかく一浩さんのおかげで僕達もいろんな経験をさせて頂いています。一浩さんに本当に感謝しています。
 僕達の仕事は、この人たちから得るものが多く、大きく、それが頑張ろうという気持ちにつながっているんじゃないかと思います。

 泡盛の3点セットをお土産に頂きました。一浩さん本当にありがとうございます。最近お酒の量が増えてちょっと控えようと思っていましたが、控えるのやめます。いただきます。

 一浩さんが幸せと思えるような人生を送って頂けたらと思います。

 そして、関わって頂いている方々にも本当に感謝しています。

 沖縄では半袖だったのに、今日は夕張、初雪が降りました。風邪ひかないでね。
 
Posted by きのこの森 at 22:06
北と南で [2008年10月27日(Mon)]
沖縄での3人展の様子が届きました。

ご覧ください。

感動です。ぜひ今度は北海道で!!
Posted by きのこの森 at 21:33
3人展 [2008年10月15日(Wed)]
 こんばんは。なかなか更新できずすいません。

 夕張のアーティスト、渡辺一浩さんと玉城尚人さん・新里龍太さんとの沖縄でのアート展が開催されています。

 ぜひ足を運んで下さい。

 関係されているスタッフ・ボランティアの皆様ありがとうございます。

 次回はぜひ北海道で開きたいですね!!!!!!!!!!。
Posted by きのこの森 at 22:05
名古屋の疲れは、 [2008年03月28日(Fri)]
渡辺さんが昨日戻ってきました。


 名古屋から帰り、自宅で休養していた一浩さんが学園に戻ってきました。何度も何度も「本当にありがとう」と何度も言ってくれる一浩さんに「僕こそ一浩さんに連れて行ってくれたのでありがとうございました」と。ほんとに感謝してますよ。一浩さん。
 充分休めたようで、普段通りさをりに取り組んでいました。突然「出来た!三角三つ!」という声が聞こえてきましたが、一浩さんのさをりを見ると奇麗な三角形が三つありました。

 今日はもうひとつ。名古屋で知り合った大内さんが、26日名古屋から戻って来てすぐに学園に来てくれました。一浩さんも照れ笑いで「どうも有難うございました」と挨拶。
 今回は、大内さんのところで扱っているのは木の製品。その中でも大きな売上を誇っている「箸」と、さをり織りのマイ箸ケースを一緒に売れないかという話でした。
 なんとかうまく出来る方法を考えて行きたいと思います。マイ箸をお持ちの皆さん、大内さんの所に素敵な箸がありますよ。正直7角形の手彫りの箸には驚きました。
 
 お忙しい中、大内さん、ありがとうございました。
Posted by きのこの森 at 22:54
女優さん来園 [2008年03月19日(Wed)]
栗原小巻さん


 今日清水沢学園に栗原小巻さんが来園されました。夕張ファンタスティック映画祭のゲストで夕張に来られていたようですが、清水沢学園にはファンも大勢いて皆さんとても楽しんでおりました。

 レラにも立ち寄られ、さをり織りを熱心に見ていました。

一浩さんの織りもとても興味深く。

松田さん。頑張ってましたよ。

栗原小巻さん、お忙しい中どうも有難うございました。
また、このような場を作ってくれた吉木師匠、ありがとうございました。
Posted by きのこの森 at 21:41
楽しいひと時 [2008年03月07日(Fri)]
お久しぶりです。


 先日森元さんの夕張ユースホステルフォレストでとても中身の濃い話を聞かせて頂いた、長崎さんと吉田さんが訪ねて来て下さいました。皆で記念撮影。

 吉田さんは数年前まではバンドでGLAYのコピーをしていたというGLAYファン。来た早々看板に感動。写真。サインに目が行き、「このエコバッグは・・・」と説明をすると、お買い上げ。ありがとうございました。
 仲間たちも楽しい時間が過ごせて、本当にありがとうございました。長崎さんは札幌在住の方と言うことで、気軽に遊びに来て下さい。吉田さんは、福岡と言うことなので・・・、気軽に遊びに来て下さい。
Posted by きのこの森 at 22:32
楽しかったね。 [2008年02月25日(Mon)]
 今日お昼ころに藤原さんが、wookyさん、ちなみさん、こっちゃんの3名、清水沢学園に連れてきてくれました。

 笑ってます。とにかくみなさん楽しそうでした。 

 wookyさんもこっちゃんも仲間たちのさをりをじっくりと見て頂きました。

 そしてこれが最大の目的だったのか、wookyさんはレラもいち早く出て、昼ごはんのパンに目もくれず”雪かき”をして下さいました。先日の大雪で大変な状況のハウスの周りを一心不乱に雪かきまくっていました。ありがとうございました。あちこち。ちょこちょこと。中途はん・・・・・・。
 ビニールハウスも安心していますよ!!

 そして先日紹介させて頂いた椎茸の植菌。実際に1本やってもらいました。この1本、本当に印つけておけば良かったですね。3人の名前を付けて売ると付加価値がつくかも?

 とにかく何をやっても楽しそうな3人。僕も仲間たちも楽しく過ごしました。ありがとうございました。ぜひまた夕張にいらして下さい。
Posted by きのこの森 at 17:57
楽しい植菌 [2008年02月21日(Thu)]
植菌作業の続き

久々に I さんと一緒に作業。

 I さん、「ゆ〜〜め〜を〜そだ〜てる〜  おと〜な く〜ら〜ぶ〜〜 おとなかっ!」
やっぱり楽しい I さんでした。

 結構種駒の打ち忘れが多いので、薪積みにする前に要確認。

 ドリルで穴を開けたときに出るおがくず。堆肥にするにはちょっと荒いのですが、乾かして燻製を作るには丁度良いです。桜の方が香りは良いかも知れませんが、ナラは魚の燻製に適してるとアウトドア用品を売っている店に書いてありました。
 一袋100円で売ってみようかな。
Posted by きのこの森 at 21:37
第3弾 [2008年02月12日(Tue)]
 3連休、ちょっと暖かかったけど、今日はまた冷え込みました。


 アツアツのミネストローネ。TERUさんに本当に、本当に感謝です。

 除雪の後の冷えた体に。

 I さん頬張る。
Posted by きのこの森 at 21:34
| 次へ
プロフィール

きのこの森さんの画像
きのこの森
プロフィール
ブログ
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/kinoko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kinoko/index2_0.xml