• もっと見る
非営利法人の想いをカタチにするお役立ち情報
非営利法人の事業継続と経営基盤強化に役立つ情報について、公的機関20年の実績ある会計士の経験・ノウハウをお伝えします。
Main | 2016年03月 »
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
会計・税務項目の投稿方針はこうします[2016年02月01日(Mon)]
2016年2月1日(月)
 おはようございます。今朝の天気はもう一つですが、2月に入り、少しずつ春の気配が見え隠れしているところでしょうか。
 さて、諸般の事情でブログ開設したのに投稿記事が一つもない状況が続いていましたが、月も改まり、いよいよ社会起業家へのお役立ち情報として、これまでに経験等を踏まえ、自分の関心のある所を中心に記事を投稿してまいります。概ね5つのジャンルで書こうと考えています。こうご期待ください。
 初日は、会計・税務項目の投稿方針です。ちまたには多くの会計・税務情報が溢れています。それはそれで知識を仕入れるという点で意味や価値があると思います。私としては、それに加えて実際の会計・税務にかかる実務の観点から、社会起業家が疑問に思ったり、悩んだりしていることをできるだけ取り上げ、専門家の視点から何がしかのコメントを付けることができればと思います。
 たとえば、日々の仕訳を記帳する意味はどういうことがあるのだろうとか、会計知識ってソフトがやってくれるので、別に不要なんじゃないかなどと普段の実務で疑問に思うことがあると思います。そうした点に焦点を当てて私なりの考えを示していきたいと思います。その際に、ゴールをどこに設定するかで答えも変わってきますので、読者の皆さんの立ち位置でお読みいただければと思います。
 ということで、これからできるだけ社会起業家へのお役立ち記事を投稿していきますので、温かい目で見ていただければと思います。
 宜しくお願いします。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

NPO法人支援ネットワークさんの画像
https://blog.canpan.info/kin-cpa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kin-cpa/index2_0.xml