• もっと見る
«新年から | Main | 新春講演会»
センター試験 [2010年01月14日(Thu)]
センター試験が迫ってきました

 今週16日(土)・17日(日)に大学入試のセンター試験が実施されます。我が家の愚息も受験予定です。幸い地元の会場(石巻専修大学)で受験できるので、送迎の心配はありません。

 その後の各大学の出す願書は、学校の方針で本人にやらせることにしています。ところが今日締め切りの仙台の私大の願書をまだ出していないことが、おとといの夜に判明し、昨日は大慌てで、仙台まで願書を取りにいき、本日、午後3時郵送締め切りのところを持参してなんとかセーフでした。

 こんな思いをしているのは我が家だけではないでしょうが、これから3月まで受験生に振り回されそうです。

 とりあえずは週末天候が荒れないことを祈っています。



低気圧が来ている今日の蔵しっくパークの玄関の雪模様です。
日本海側に較べたらぜんぜん少ないのですが、
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
楽しくブログを拝見しました。
活動の幅や多さに圧倒されながらも、知っていることに頷き、知らないことに想像を巡らせながら、ワクワクと読み進みました。
私もまだまだ何か出来るんじゃないか、と、勇気を頂けました。
ブログの更新を楽しみにしています。
Posted by: 東松島市・主婦  at 2010年01月23日(Sat) 23:15