CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
山口県山口市を中心に、やりがい、生き方、お金・・・新しい価値の”きっかけ”を応援したり、うつ病を考える”きっかけ”をつくっていきます!

ちゃちゃちゃ、てとてと、さぽらんてにてハンドメイド会”あみちく”を定期的に開催中!
検索
検索語句
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

kikkakeさんの画像
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/kikkakeyamaguchi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kikkakeyamaguchi/index2_0.xml
【報告】 9/24 ちゃちゃちゃであみちく [2020年09月24日(Thu)]
こんにちは。 kikkakeです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
kikkakeは新しくハンドメイド始めたい!という方への”きっかけ”を提供します。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

9/24 ちゃちゃちゃであみちくをしました。

今回は4名参加でした。

Aさんは前回帽子2作目を編んでいましたが、ここ2週間でなんと帽子を4作作ったそうです。
可愛いお花のついた帽子をつくっていましたよ。
次は男の子のベストを作成中!うまくできると良いね!

Bさんは「1時間だけだけど」といいつつ、参加してくれました。
前回の長編みのちょこっと教えたら、おしゃべりしつつ(子供の世話をしつつ)編み物を楽しんでいました。

Cさんはおひさしぶりの参加でした。
今日あみちくやっていることをちゃちゃちゃの玄関で知って、ダイソーで毛糸を買ってから参加してくれたようです。嬉しすぎる♡
くまちゃんのポーチを作るため、モコモコの糸で編み物開始していましたが、苦戦中でした。
うまくできると良いですね。

Dさんはちゃちゃちゃでのあみちく参加は初めてです。
時間が短かったので、毛糸を買ってきて次回参加しよう!と言っていました。
娘さんの離乳食が始まってお家でイライラしてしまっていたようですが、編み物の本を見て癒されました♡と笑顔でした。
そんな癒される時間を提供できたことをうれしく思います。

今回は写真を撮らなかった。。。涙。次回は頑張ります!
Posted by 池田 at 21:58
| 次へ