CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
山口県山口市を中心に、やりがい、生き方、お金・・・新しい価値の”きっかけ”を応援したり、うつ病を考える”きっかけ”をつくっていきます!

ちゃちゃちゃ、てとてと、さぽらんてにてハンドメイド会”あみちく”を定期的に開催中!
検索
検索語句
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

kikkakeさんの画像
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/kikkakeyamaguchi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kikkakeyamaguchi/index2_0.xml
kikkake始動! [2020年09月03日(Thu)]
こんにちは。 kikkakeです。

2020年9月から活動を開始しました。

山口県山口市を拠点にし、以下の活動していきます!

■ハンドメイド交流会”あみちく”の開催
■”あみちく”マーケット開催
■インターネットを使った働き方の講座開催

■うつ病体験談、情報提供、交流会”ここはぐ”実施


ハンドメイド
うつ病


kikkakeを作ったきっかけは2つあります。

その1・新しい価値の”きっかけ”をつくる

これまで編み物室を実施してきた中で、「コツコツやればできる!」、「新しい楽しみを見つけた!」という声をいただきました。

学びの機会があれば、やってみよう!きっかけになり、それがいつか報酬や生きがいといった新しい価値につながるかもしれません。

ハンドメイド創作やインターネットを使った新しい仕事の方法など、あなたの新しい価値のきっかけづくりをお手伝いします。


その2・うつ病を考える”きっかけ”をつくる


自分がうつ病を体験し、そのことを回りに話すと多くの人がうつ病(もしくはうつ病のような症状)に悩まされていることがわかりました。

そしてその多くの人が1人で悩み、不安を抱えていることが分かりました。

うつ病に悩む人、うつ病患者がいる家族が一緒にうつ病について考えるきっかけのために、私のうつ病体験談やうつ病の情報発信・共有していきます。

まだ始まったばかりなので、どこまでできるかわかりませんが、気楽にコツコツ続けていければ良いと思います。

山口のみなさんに可愛がってもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Posted by 池田 at 18:40
| 次へ