• もっと見る
認定NPO法人さぬきっずコムシアター
生の優れた舞台芸術の鑑賞や、楽しい遊びなどの創造性豊かな体験を通して「生きる力」を育む活動をしています。
わくわくドキドキする感動や、様々な人々との出会いから、大人も子どもも豊かに育ちあえる地域社会づくりを目指します。
« 2017年04月 | Main | 2017年06月 »
プロフィール

さぬきっずコムシアターさんの画像
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まひろママ
お花を植えたよ! (09/15) ゆうゆママ
お花を植えたよ! (09/15) きっずコム
忍者修行、そのA (09/05) バーバン忍者けーた
忍者修行、そのA (09/02) まめしば
笑福亭智之介さんの落語教室:11/28 (12/02) ミズタユウカ
「むかしのおやつつくり」をしたよ (03/13) コムコムひろば
1月のきっずコム (01/08) へんこつ侍
1月のきっずコム (01/05) アリス
あんもち雑煮 (12/16) コムコムひろば
秋の竹山あそび (11/19)
https://blog.canpan.info/kidscom2007/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kidscom2007/index2_0.xml
住まいとコミュニティ作りNPO交流会in尾道[2017年05月27日(Sat)]
今年度きっずコムが取り組む、拠点横の「納屋リノベーションと3世代をつなぐコミュニティ作り」の助成をいただく財団の交流会と報告会に来ています。

場所は尾道商工会議所。
こちらも歴史的建造物をリノベして素敵に活用されている所。


ここは議場ですが、作りの頑丈さはまさに歴史を感じます。

これからの納屋リノベに、私たちも良い指針をいただけそうでワクワクしています。(*^^*)ハート

『尾道U2』

海岸沿いの倉庫をリノベしておしゃれな商業スペース&ホテルにしています。




住まいとコミュニティ作りNPO交流会 その2
助成事業の取り組みを、各団体が発表します。
私たちきっずコムも、理事長が登壇。


発表会の後は、参加者全員で、空き家再生の成功例である尾道の町歩き。ダッシュ




ボランティアでリノベーションに関わった若者が仕事の担い手として、ここに定着していました。

事業が循環していき、次を担う若者が育つことが、成功のカギかと…️ピカピカ


さて、次は6月18日(土)の、
きっずコムの納屋リノベーションにむけて、ここをどんな建物にしたいか、どう使うかのアイデアを出し合うワークショップです。

空き家再生、町つくり、仕組みつくり、職能集団、地域コミュニティー、きっずコム、コムコムひろば…
各位方々、どしどしお集まりください。

にじみ絵[2017年05月19日(Fri)]
アトリエ幼稚園クラス。
今日は久々の色遊び。「にじみ絵」をしました。


次々と作品ができて、大忙し!
結果がすぐに表れるので、次々試してみたくなるんだね…。ニコニコアップハート

じっくりと描きこんで・・・は、次の目標にしましょうかね!!ニコニコ

色を塗った紙で、風車も作ったよ️ワクワクハート
自分の風車を持って、きっずコムの庭を疾走〜右矢印2ダッシュ

ファンタジーの世界[2017年05月14日(Sun)]
『ウキウキバルーンファクトリー』

言葉のないパントマイムの世界!
幼児から大人まで、そのファンタジーに魅了されました。ハート

楽しかったです\(^_^)/ピカピカ

途中ハプニングもありましたが、それもワクワクな演出!?ニコニコ汗

また会いたいね!!


ウキウキバルーンファクトリー![2017年05月13日(Sat)]
本日は、バルーンとパントマイムの共演!
DSC_0681.JPG
パントマイムプラネットさん、丸亀お初の舞台です\(^_^)/
上演13:30より
当日券あります。

只今舞台の設営中️!
DSC_0679.JPG
演じてくれるチカパンさん、ちずこさんの可愛いこと〜右矢印2
天使さんになるようですよきらきら期待してね️ハート
お当番の子どもたちも、みなさんを楽しくお迎えできるように頑張ってます(^-^)v
DSC_0682.JPG
リンク集
月別アーカイブ