• もっと見る
認定NPO法人さぬきっずコムシアター
生の優れた舞台芸術の鑑賞や、楽しい遊びなどの創造性豊かな体験を通して「生きる力」を育む活動をしています。
わくわくドキドキする感動や、様々な人々との出会いから、大人も子どもも豊かに育ちあえる地域社会づくりを目指します。
« 自由に作るということ | Main
プロフィール

さぬきっずコムシアターさんの画像
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まひろママ
お花を植えたよ! (09/15) ゆうゆママ
お花を植えたよ! (09/15) きっずコム
忍者修行、そのA (09/05) バーバン忍者けーた
忍者修行、そのA (09/02) まめしば
笑福亭智之介さんの落語教室:11/28 (12/02) ミズタユウカ
「むかしのおやつつくり」をしたよ (03/13) コムコムひろば
1月のきっずコム (01/08) へんこつ侍
1月のきっずコム (01/05) アリス
あんもち雑煮 (12/16) コムコムひろば
秋の竹山あそび (11/19)
https://blog.canpan.info/kidscom2007/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kidscom2007/index2_0.xml
竹山ひみつきちつくりの下見に行ってきました[2021年04月10日(Sat)]
グッド(上向き矢印)新年度が始まりましたね。
ご入学、ご入園、ご進級、おめでとうございます。

新しい世界の扉を開け、初めてだらけの毎日わーい(嬉しい顔)、いかがお過ごしでしょうか!?

楽しいこともあり、ドキドキもあり・・・ですが、
一緒に、いっぱいいろんなことにチャレンジしていきましょうね!!


さて4月24日は、さぬきっずコムシアター伝統!!の春のワークショップ『竹山ひみつきち作り』です。

自然の竹山に入って、竹を切り出し、基地作りをするのですが、
今日は、その竹山の下見に行ってきました



どうですか!?
去年は、コロナ感染流行のため中止となりましたが、今回は感染対策を万全にして、実施したいと思っていますわーい(嬉しい顔)


近年、自然の竹山は、手入れする人出が足らず、竹は伸び放題、倒れた竹もそのままという状況があるようです。

私たちがお借りする竹山も、自然のままの竹山なので、下見は欠かせません。
今回、若干細めの竹でしたが、
さてみんなは、どんな基地を作るだろう〜? どんなあそびができるかな!? と
いろいろ思い描いて、見て回りました。


そして
倒れた竹を移動したり、危険個所がないようにする、事前手入れ(来週予定!!)も、必要!。後日整備しますので、皆様、どうぞお力貸してくださいね。

参加募集中です!さぬきっずコムシアターHPをご覧ください。
※場所については、検討中です。あしからずご了承ください。

この記事のURL
https://blog.canpan.info/kidscom2007/archive/491
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
リンク集
月別アーカイブ