• もっと見る

吉右ヱ門さん家

小規模多機能ケアは、1980年代から全国各地で草の根的に生まれた宅老所が実践してきた在宅支援方法です。制度を活用しながら、また、制度の隙間を埋めながら、利用者中心の在宅支援を行ってきました。そして、今回の介護保険法改正により、地域密着型サービスとして、「小規模多機能型居宅介護」が制度化されました。
このサービスは「通い」機能を中心に利用者の24時間の生活を支え、必要に応じて「宿泊」機能や「訪問」機能を行うことで在宅生活の継続を確保します。さらに、利用される一人ひとりが望む地域での暮らし方を尊重し、必要に応じて自らのもつ機能を柔軟に生かしながら、利用者がそれまで築いてきた地域、家族との関係に配慮しながらサービスを提供します。


<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

吉右ヱ門さん家さんの画像
吉右ヱ門さん家
プロフィール
ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
けん
サザンカ (12/04) だいちゃん
サザンカ (12/03) だいちゃん
もう8月・・・ (08/05) けんちゃん
救急法 (08/01) だいちゃん
救急法 (08/01) だいちゃん
7月初☆★ (07/23) だいちゃん
絵手紙教室(吉右ヱ門さん家にて) (07/23) けん
7月初☆★ (07/14) だいちゃん
7月初☆★ (07/08) けんた☆
もういくつ寝ると・・・ ♪♪ (07/07)
リンク集
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/kichomon/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kichomon/index2_0.xml
もういくつ寝ると・・・ ♪♪ [2009年06月25日(Thu)]
ラブもうすぐあれの時期になりますねラブ

彦星とおり姫が出会えるたった一日の日ハート


そうびっくりびっくり
七夕の日花火拍手


たぶん誰しも七夕の飾りや短冊を書き天に向かいお願いをした事と思います笑いキラキラ


吉右ヱ門さん家でも
昨日と今日と七夕の飾りつけをしましたウインク花火

6月の頭から着々と準備が進み、ようやく飾る日がやってきましたぁ笑顔

利用者の方も一緒に笹に飾りつけをして頂きましたぁハート









































皆さんとても一生懸命にやって下さり、「ここにつけたらいいかな」と悩みながら汗
また「きれいやな」と嬉しそうな表情を浮かべながらハート
たくさん七夕飾りを笹に飾る事が出来ましたぁウインク




また短冊も飾り、お願い事が叶うようにお祈りもしましたぁ星
皆さんの願い事が叶う事を祈るばかりのボクですラブ




今年も吉右ヱ門さん家が幸せいっぱいで、皆さん元気に過ごせますように・・・ハート
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
見ていただきましたかウインク
とても嬉しいですラブ
今後も色々な行事をしようと思っているので、よかったら吉右ヱ門さん家を見ていって下さいドキドキ大

コメントありがとうございますハート
Posted by:けんた☆  at 2009年07月07日(Tue) 17:59
道路側の七夕飾り見せてもらいましたよ。

Posted by:だいちゃん  at 2009年07月04日(Sat) 17:23