• もっと見る

« 2011年08月 | Main | 2011年10月»
月別アーカイブ
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール

加藤せい子さんの画像
加藤せい子
プロフィール
ブログ
最新コメント
加藤せい子
月刊プラザ 取材 (10/10) 月刊プラザ岡山 太田
月刊プラザ 取材 (10/10) 加藤せい子
2月21日(木) (02/22) 細川幸嗣
2月21日(木) (02/22) 加藤せい子
1月4日(金) (01/05) いちろん
1月4日(金) (01/05) 加藤せい子
コタツに入ってライブを楽しむ〜こたつ100個LIVE〜 無事開催できました。  (12/24) かんちゃん
コタツに入ってライブを楽しむ〜こたつ100個LIVE〜 無事開催できました。  (12/24) かっぱ
テスト (03/24) オードリー
庄原市敷信自治振興地区とのご縁 (01/08)
最新トラックバック
リンク集
今日も工房一杯でした。 [2011年09月30日(Fri)]

岸本初監督作品「HEAVEN」総社ロケ班


到着しました。


これか一週間、頑張りましょう。





みちくさ小道達人の銭本さんが




10月10日の記念企画に使う器を貸していただきました。


素敵な器にウットリ(^^♪





岡山県サッカー協会評議員の


石井さんが工房を訪ねてくださいました。


美味しいお土産持参で、ありがとうございます。






「HEAVEN」総社ロケ班、台本読み合わせ終わりました。


明日から頑張るぞ(^.^)/~~~

ドキュメンタリー映画「HEAVEN」総社ロケ [2011年09月30日(Fri)]

片岡市長に刑事役の出演、交渉成立しました。


ありがとうございます。

よろしくお願いします。




台本を見ながら、岸本監督にセリフ合わせをしてくださっています。


刑事役ピッタリでした。


さすが市長!!







岸本監督、倉敷ケーブルテレビで取材中


今度、映画撮影を追ってくださるとのこと


ありがたい応援です。





お久しぶりですね。


髪型が変わっていました。





いろいろありがとうございました。


映画ロケ、今日から地元出演者のリハーサルが始まります。



頑張りましょう(^.^)/~~~




ドキュメンタリー映画「HEAVEN」総社ロケ [2011年09月30日(Fri)]

みちくさ小道からどんどん広がる道・路・径・未知・・・・・


今度は映画ロケの支援オファーが来ました。


ロケ地の交渉、ボランティア出演者の依頼等々


今日は刑事役に、片岡市長に出演依頼に参りました。



まずは、岸本監督から河田秘書さんに説明をさせていただいています。






倉敷ケーブルテレビの中塚さんも、取材に駆けつけてくださいました。





理事の住田さん、広報の河原さんに趣旨の説明中です。






河原さん、いつも取材をしてくださりありがとうございます。







市長室に入る前、岸本監督緊張中でした。

その緊張が伝わり、私も超緊張していましたよ。





9月30日(金) [2011年09月30日(Fri)]

おはようございます。


今日の総社・吉備野は曇り空です。
9月も今日で終わりですね。時間が経つのが早く感じます。



10月は、映画ロケ・JICA研修・「地域を変える女性のチカラ」記念企画・みちくさ小道プログラム等々


繋がりの秋になりそうです。



今日もどうぞよろしくお願いします。
JICA研修「アフリカ地域産業振興(一村一品)」」 [2011年09月29日(Thu)]

10月7日、8日にJICA研修受け入れ


コロンビア、エクアドル、エルサルバドル、ペルーより


アンデス各国行政官17名、通訳2名、APU3名


「みちくさ小道」理念と手法を理解する研修です。


但し、スペイン語ですが、私は日本語で心と思いを伝えます。
山陽新聞取材 [2011年09月29日(Thu)]

みちくさ小道の取材に


山陽新聞の鈴木さんが、工房を訪ねてくださいました。


コメントは、プロジェクトリーダー河原君・デザイン担当小林さん・ゼミ生の沖野さん

です。


横で聴いていると、みんながいい感じで答えてくれています。

スタッフにちゃんと伝わっているぞ。



同じ思いでプロジェクトが進んでいると


確信した時間でした。


アウトプット、いい時間でした。



〜1400年ぶりの挑戦〜 10メートルの前方後円墳を、吉備国と呼ばれた地で作りませんか? [2011年09月29日(Thu)]

〜1400年ぶりの挑戦〜
10メートルの前方後円墳を、吉備国と呼ばれた地で作りませんか?

<古代の数式!古墳づくり>

古墳といえばまず思い浮かぶのは優美な姿の巨大前方後円墳。あの形を
古代の人達はどのように築き上げたのでしょうか?1本の紐だけであの形を
構築する当時の定理を探り実践します。プチBBQ 付きです。

21世紀製古墳築造プロジェクト!


◇達人 かまどねこ

◆分類 フィールドワーク系
◆時期 10/15(土) 10:00〜16:30
◆費用 1,800 円(お茶、軽食付き)
◆定員 15 名
◆準備 作業しやすい服装・軍手
◆集合場所 シンデレラ農園駐車場
      (総社市上林1620  090-2806-8551 )

◇予約  080-5231-6092
      (日曜・祝日休み 受付時間9:00〜17:00)
    または http://www.chimichi.org/ よりWEB予約で!



工房なう(^_−)−☆ [2011年09月29日(Thu)]

株式会社unita設計室の横田さんが、工房を訪ねてくださいました。

ありがたいです。





倉敷ケーブルテレビの小松原さん、会議中に乱入(^^♪


チャッカリ、広報お願いしました。


10月3日、スタッフ草地さん 生放送出演決定(^.^)/~~~




映画ロケ、地元出演者の和気さん

工房で打ち合わせです。







いろいろな人が、工房を訪ねてくださいました。


ありがたい一日でした。


感謝!!
みちくさ小道達人facebook勉強会 [2011年09月29日(Thu)]

みちくさ小道達人facebook初勉強会です。


初めての話で最初は戸惑っていましたが、使い方がわかった瞬間


みなさんの顔が変わりました。





独自でアカントを取り、実際に操作を行いました。


お互いにフォローし合い、最初の難関を超えました。





楽しい勉強会終わりました。


IT達人 森山さん

ありがとうございました。



みちくさ小道 ガイドブック配布地図 [2011年09月29日(Thu)]

みちくさ小道のガイドブック


下記のページにあります。


参考までに


みちくさ小道facebook


↓  ↓  ↓

http://www.facebook.com/michikusa.komichi?sk=app_238824286168803
| 次へ