• もっと見る

« 2011年05月 | Main | 2011年07月»
月別アーカイブ
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール

加藤せい子さんの画像
加藤せい子
プロフィール
ブログ
最新コメント
加藤せい子
月刊プラザ 取材 (10/10) 月刊プラザ岡山 太田
月刊プラザ 取材 (10/10) 加藤せい子
2月21日(木) (02/22) 細川幸嗣
2月21日(木) (02/22) 加藤せい子
1月4日(金) (01/05) いちろん
1月4日(金) (01/05) 加藤せい子
コタツに入ってライブを楽しむ〜こたつ100個LIVE〜 無事開催できました。  (12/24) かんちゃん
コタツに入ってライブを楽しむ〜こたつ100個LIVE〜 無事開催できました。  (12/24) かっぱ
テスト (03/24) オードリー
庄原市敷信自治振興地区とのご縁 (01/08)
最新トラックバック
リンク集
内閣府 女性のチャレンジ賞 [2011年06月30日(Thu)]

片岡総社市長さんに、受賞の報告に参りました。


市長も自分事のように喜んでいただきました。





私たちNPO法人吉備野工房ちみちは、このたび内閣府男女共同参画社会づくり・女性のチャレンジ賞特別部門賞「地域を変える女性の力」受賞、27日に首相官邸に加藤理事長と住田理事が赴き、男女共同参画担当・与謝野大臣より表彰を受けました。
今日29日は、加藤・住田・大月の三名で岡山県知事と総社市長を表敬訪問いたしました。

県庁でも市役所でも、関係部署の方々が皆、一緒に喜んでくださいました。
また、このたびの受賞は私たちの地道な活動を理解し支えてくださった皆様のお蔭です。深く感謝申し上げます。
これからも女性として等身大の視点を大切にした活動をしてまいりますので、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。


                              <スタッフ一同>




総社市役所HPに掲載されています。

http://www.city.soja.okayama.jp/shitumushitu/shityou-top/2011_06.jsp
内閣府 女性のチャレンジ賞 [2011年06月30日(Thu)]

岡山県庁に、受賞のご報告に行きました。


お世話になっている岡山県民生活課です。

なんと・・・有志で花束を用意してくださっていました。

一緒に喜んでくださっているのが、伝わってきて


すごくすごく嬉しくて嬉しく・・・。




今回の賞は、本当にみんなで取ったそんな気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。


これからもよろしくお願いします。


6月30日(木) [2011年06月30日(Thu)]

おはようございます。

昨日は、湯原から帰り県庁知事訪問、


その後市役所で市長訪問 会議と岡山県B級グルメ総会・・・本当に目まぐるしい一日でした。



今日は吉備野も雨降り少し気温も下ががり気味、



今日は心もクールダウンして 心を沈めてインプットの時間を作ります。
知事訪問 [2011年06月29日(Wed)]

石井知事に、今回の受賞の報告をさせていただきました。








石井知事も大変喜んでいただけました。










総理官邸で、滋賀県の受賞者の方と一緒に写真を撮りました。


いつもの赤絨毯の場所です。



湯原研修 [2011年06月29日(Wed)]





諏訪地域でオンパク手法を使ってまちづくりをしている


ズーラ運営委員長の北澤さんと一緒に


湯原研修に参加をしました。





今回の研修全体のコーディネーターをさせていただきていますが


必要なところに必要な人をマッチングできた時は


ヤッターって気持ちになりますね。


民間がやっているみちくさ小道、行政がやっているズーラ


同じオンパク手法を使っても


いろいろ違いがあると感じました。






夜の交流会では、湯原地域でオンパク手法をやろうとしている


仲間から、女性のチャレンジ賞を祝っていただきました。


素敵なサプライズに感動です。









上塩さん


ご縁に感謝です。


ありがとうございました。




6月28日(火) [2011年06月28日(Tue)]

おはようございます。


今日の吉備野・総社はいいお天気です。。。


朝から寒くて目が覚めました。


今日も御縁と出会う方々との化学変化を楽しみます。


今日も、自分にアジャファイティンと声をかけて出かけます。
内閣府 女性のチャレンジ賞 [2011年06月27日(Mon)]

女性のチャレンジ賞

この表彰は、平成15年4月に男女共同参画会議において決定された「女性のチャレンジ支援策」において、身近なチャレンジの事例を提示するために、活躍する女性を顕彰する「女性のチャレンジ大賞」制度創設の検討が提言されたことを受け、起業、NPO法人での活動、地域活動等にチャレンジすることで輝いている女性個人、女性団体・グループ及びそのようなチャレンジを支援する団体・グループを顕彰し、チャレンジの身近なモデルを示すことによって男女共同参画社会の実現のための機運を高めることを目的として、平成16年度から実施しているものです。


今回の表彰に当たり、中国経済産業局の方が推薦してくださっていました。


決定まで全然知らずに・・・・。


本当にありがたい支援をしていただきました。


スタッフ一同、心から感謝をしています。

今回の女性のチャレンジ賞、73都道府県等から推薦があったそうです。


その中の5人と3団体に選ばれました。


審査員の評価が高かったと聞き、とても嬉しく信じられない思いです。



授賞式の時、与謝野担当大臣が「吉備野工房のみち」って名前を言ってしまって


どうしようと思ったら、与謝野大臣が満面の笑みで顔見てくださったので


今回は突っ込まず、笑顔でお返ししました。






表彰式終わってホッとしています。







初めての総理官邸、どこかお上り状態です。




6月27日(月) [2011年06月27日(Mon)]

おはようございます。


今日の東京は曇り空です。


今日は初めての体験をしてきます。


どんな感じになるんだろう?


ドキドキワクワクです。


お昼過ぎには、嬉しいお知らせが出来そうです。



今日は思いっきり、ファイティングで生きますね。
素敵な女性会 [2011年06月27日(Mon)]

湯島天神の隣になるなぜかスタジオで


打ち合わせとなり、不思議な空間の中で


女性会の打ち合わせ始まりました。


国境なき料理団の本道さん、かりこ先生素敵な女性に囲まれて幸せでした。



どんどんいろんなことが決まっていきました。


楽しい。 楽しみ。


東京出張 [2011年06月26日(Sun)]

飛行機から富士山を見て

ホッとする、自分がいますd(^_^o)

| 次へ