• もっと見る

«ヘイトに振り回された数日間 | Main | 三ノ宮へと事務所を移転して3年...愛着ある場所に»

プロフィール

在日コリアン青年連合(KEY)さんの画像
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
https://blog.canpan.info/key-j/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/key-j/index2_0.xml
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
ルーズヴェルトゲーム [2014年05月29日(Thu)]

そうそう、今やっているドラマね。
知らない人、内容はググってみて。

「逆転だよ。逆転。」
青島製作所会長である山崎努の言葉。
そうなんだ、敗色濃厚、挫けそうで負けそうなとき、あきらめがよぎる現実。
人は本来当たり前に幸せであるべきだが、そううまくならないのがこの現代社会らしい。
結局はそんな状況にあってなお、勝利を信じ走り続けられるかどうかだ。
そのためには折れない心とぶれない信念が必要だろう。
いわば走るためのエンジンであり軸そのもの。
そこが弱かったり、疑り深いものであると当然勝利などできない。
ルーズヴェルトゲーム的な展開であと一点の逆転ができるかどうかはまさにこの軸の強さにかかっているといえる。

「あいつは馬鹿みたいに速い球を投げるだけだよ。でもなんでだろうな、胸が熱くなるのは」
青島製作所会長である山崎努の言葉。
折れない心とぶれない信念。
愚直なまでの誠実はやがて人の心をも揺さぶる。

今一度振り返りたい。
ずっと大切にしてきたもの、そしてこれからも大切にしていきたいもの。
きっとそれは間違ってはいない。
ここにないものを信じれるかどうかだ。

「逆転だよ。逆転。」
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント