• もっと見る

「特定非営利活動法人けしごやま」のブログ

岡山県岡山市東区で活動中のNPO法人けしごやまのブログです。


飼料用米依頼分 [2019年12月08日(Sun)]
ine033-thumbnail2-thumbnail2.jpg

昨日、依頼して契約栽培して貰った飼料用米の
公的な検査がありました。

国からの助成金に関係するため、
乾燥の度合い・内容物の品質・重量・荷姿などで
思ったよりも厳重なものでした。

検査場まで持ち込み持ち帰る手間は思ったより大変でしたが
農業従事者よりも流通関係者にちかいスキルを持つ者が
いてくれたお陰で予定どおり完了することが出来ました。

何より、面積当たりの収量が、
私や栽培者の予想を大きく上回ったことは
嬉しい誤算でした。

飼養する鶏も寄せ集めた飼料よりも
安全で安定した品質の米を与えることが出来るため
安定した肉・卵の生産が可能になります。

         益々販路の確保が必要です。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/keshigoyama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/keshigoyama/index2_0.xml