• もっと見る

「特定非営利活動法人けしごやま」のブログ

岡山県岡山市東区で活動中のNPO法人けしごやまのブログです。


AIには負けない [2019年11月01日(Fri)]
hiyoko-thumbnail2-thumbnail2.jpg

昨今AIという言葉をよく耳にします。

色々な意味の略語みたいですが、
私には「人工知能」の割合が一番です。

単純作業に始まって、
今ではかなり複雑な計算・作業まで実行出来るようです。

人の領域までどんどん入って来て、
人しか出来ない部分がどんどん減っていくようです。

おまけに疲れ知らずなので、
人が要らなくなる職種を捜すほうが難しくなるようです。

人にしか出来ないことは何かを考えてみると、
現在の「健常者」のすることはほぼAIで可能です。

AIでは出来ないことが出来る人が貴重になる時が
近未来の現実になりそうです。

「何でそんなことをやった?」と問い詰められる人(の一部)が
貴重な人材になりそうです。

    当団体は私を始め、宝の山です。
    と自分で思うことにしています。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/keshigoyama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/keshigoyama/index2_0.xml