• もっと見る

「特定非営利活動法人けしごやま」のブログ

岡山県岡山市東区で活動中のNPO法人けしごやまのブログです。


都合良い妄想 [2019年01月05日(Sat)]
oj001-7cef0-thumbnail2.jpg

私は都合の良い楽天主義者みたいです。


5年前さつまいもの苗を500本ほど植えました。

その日の夜、警察に叱られている夢を見ました。
今思うと恥ずかしい話ですが・・・。

夢の内容は
 植えたさつまいもをたくさん収穫しました。
 焼き芋と芋天のして販売しました。
 大評判で道路が渋滞してしまいました。
 渋滞のクレーム大発生で
 交通課のお巡りさんから大目玉・・・。
 しきりに頭を下げていました。
現実は・・・、
 芋はかなり収穫できましたが、
 焼き芋に加工する燃料代がバカにならず
 断念しました。

今回は、
 頭の中を鶏が走り回っています。
 ときどき肉や卵に見え、
 ごく稀に500円玉に見えます。

周囲は、
 また病気が再発したと思っていることでしょう。

        現実がどうなるか自分でも楽しみです。
Posted by fujiwara at 00:00 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/keshigoyama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/keshigoyama/index2_0.xml