生きる権利3
[2026年04月11日(Sat)]

蜂の生きる権利について
ヒトが決められるかどうかは
私の判断の範疇内とも思えませんが
好き嫌いで言えば、
「有る」と感じます。
自然の中での蜂の役割で
私の身近なものは
「受粉」です。
いちご などは、
栽培ハウス内に蜂屋?に頼んで
群れを置いて貰っているところもあります。
蜂が受粉の手伝いをしてくれないと
いい苺が出来ないそうです。
植物にとって必要な小動物を
ヒトの都合で駆除してしまって
ヒトにとっての不具合が発生したケースは
少なくありません。
Posted by fujiwara at 09:33 |
米・野菜 |
この記事のURL |
コメント(0) |
トラックバック(0)