• もっと見る
« 2017年07月 | Main | 2017年09月»
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
nayuno
オープンハウスです (11/29) mn
【 模擬家族プロジェクト(看護師対象)の募集! 】 (05/10) かな
8月の建設現場にて (08/28)
24時間テレビ (03/05) まさみさま
新年です! (02/14) s.kusuki
小児がん治療の集約化(後) (02/09) ゆっきー
小児がん治療の集約化(後) (02/07) いつこ
新年です! (01/10) s.kusuki
産科病棟にて (12/05) nico*nico
産科病棟にて (11/29)
最新トラックバック
チャイケモ夏イベント報告A お泊まり2日目のお楽しみ★ [2017年08月31日(Thu)]

前回のブログに引き続き、「チャイケモお泊まりプログラム」の様子です。

1泊2日のお泊りプログラム、7月・8月とも2日目はチャイケモでも
すっかりおなじみの SHJ(スマイリングホスピタルジャパン)の皆さんが
やって来て、楽しいプログラムを行ってくださいました!

7月の2日目に登場したのは、あざーすのずさん
カッコよくexclamation&question(笑)ジャグリング&マジックを披露してくれました。★1834.JPG
★1802.JPG
ご家族やお子さんも手品に参加してとっても楽しそうです!
ちなみに1番人気は「鼻息から小銭がチャリーンひらめきというマジック。
みんなに大ウケでしたよ〜グッド(上向き矢印)
★1855.JPG
ショーの後も、バルーンでいろんなものを作ってくれるのづさん。
みんなに囲まれ大人気でした!

8月の2日目には西純江さんが、「ドラムサークル」を行ってくれました。
お子さんもご家族もみーんなでひとつの輪になって座ります。
みんな何が始まるかな〜?とわくわく。
★DSC01386.JPG
持って来て下さった珍しい民族楽器の太鼓や、マラカスを使って
楽しくリズム遊びや音楽遊びを行いましたるんるん
★DSC01440.JPG
★DSC01403.JPG

こちらはバランスボールのバウンドに合わせて音を鳴らそう!のコーナー。
★DSC01464.JPG
なんだか激しそう野球でもだんだんみんなの心もひとつに!

こうしてみんな元気に、たくさん遊んでたくさん笑った2日間でしたぴかぴか(新しい)
楽しいプログラムを準備して下さった、SHJの皆さんも本当にありがとうございました。

SHJさんの活動の様子はこちら↓からご覧ください。
スマイリングホスピタルジャパンHP:http://smilinghpj.org/
チャイケモだけでなく全国で大活躍中!
たくさんの入院中の子どもたちに楽しい時間を届けておられます。

最後におまけ…
一緒にお泊まりだったお子さんたち、自由時間にも自然と集まって
スタッフやボランティアさんも交えてゲームをしたり、楽しく遊んでいましたよ。
こんな場面もうれしいひとときです。
★DSC01370.JPG