CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 代表毒舌日記 | Main | チャイケモメンバー»
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
nayuno
オープンハウスです (11/29) mn
【 模擬家族プロジェクト(看護師対象)の募集! 】 (05/10) かな
8月の建設現場にて (08/28)
24時間テレビ (03/05) まさみさま
新年です! (02/14) s.kusuki
小児がん治療の集約化(後) (02/09) ゆっきー
小児がん治療の集約化(後) (02/07) いつこ
新年です! (01/10) s.kusuki
産科病棟にて (12/05) nico*nico
産科病棟にて (11/29)
最新トラックバック
井上運送様ありがとうございます! [2010年12月06日(Mon)]

井上運送様が、ホームページhttp://www.inoue-ex.co.jp/の更新を期に、
チャイケモホームページをリンクしてくださいました。

そして、よ〜〜く見ると、
真ん中のトラックの横には、チャイケモリボンマグネットを貼っていただいておりますびっくり

井上運送様、いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

* チャイケモリボンマグネットは、こちらhttp://www.msdsmall.com/?mode=srh&cid=&keyword=%A5%C1%A5%E3%A5%A4%A5%EB%A5%C9%A1%A6%A5%B1%A5%E2%A1%A6%A5%CF%A5%A6%A5%B9

から、ご購入いただけます。

NPO法人 チャイルド・ケモ・ハウス 楠木重範 
たこ焼き先生ありがとうございます! [2008年03月28日(Fri)]

とても嬉しいご寄付をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
たこ焼き先生ありがとうございます。
阪神ファンの私ですが、今年からパリーグはオリックス戦にも注目します!
s.kusuki

ご無沙汰しております。今年から・・・、
バファローズの平野佳寿投手の1勝につきチャイケモとそらぷちに毎年¥5000each寄
付することに自分勝手に決めました。
中途半端ですが、とりあえず昨年までの彼の勝ち星15勝分を送金しました。ご確認下さい。
後は毎年シーズン終了後に。

バファローズの大好きな
奈良のたこ焼き先生より 

チャイルドケモハウスでは現在応援メッセージを募集しております。
http://www.kemohouse.jp/cgi-bin/regist_members/regist.html

詳しくはこちら https://blog.canpan.info/kemohouse/archive/341
かえる募金箱の作り方(1) [2007年11月10日(Sat)]

チャイルド・ケモ・ハウスオリジナル!
かえる募金箱のつくりかた

<用意するもの>

  はさみ、のり、セロテープ、紙コップを用意してください。
  また、プリンターと印刷用紙もご用意下さい。
  用紙は普通のコピー用紙で結構です。
  プリンターはカラーの方がカエルっぽいですが、白黒でも差し支えありません。

<ではつくりかたです!>
1.下記をダウンロードしてください。


2.プリンターで出力してください。


3.実線に沿ってはさみで切り、点線は山折りにして、
  必要なところをノリで貼ります。

  はじめに目を貼る方が楽です。

4.紙コップにかぶせて、セロテープで貼ります。


つづく
かえる募金箱の作り方(2) [2007年11月10日(Sat)]

*チャイルド・ケモ・ハウスオリジナルかえる募金箱の作り方後編です。
 前編はこちらです。

5.チャイケモのロゴマークを紙コップに貼って完成です!


6.募金者の名前と連絡先を記入して、募金箱に投函しましょう。

  匿名や匿住所での募金も大丈夫です。
  頂いた情報は、募金者へのメッセージの送付など、チャイルド・ケモ・ハウスの業務以外にはいっさい使用致しません。

  もちろん、お札も入ります!


7.募金が集まりましたら、チャイルド・ケモ・ハウスが開催するイベントへご持参下さい。遠方の方は集まった募金を現金書留や郵便振替などでお送り下さい。いずれの場合も、領収書等の発行が必要な場合は、その旨をお伝え下さい。

 *募金を箱から出す場合は、紙コップの底を切り取ってくださると、かえる君は無事です。
クレイグ・ガゼィ氏講演会の報告 [2007年05月24日(Thu)]

ご報告が遅くなりました。
先日のクレイグ・ガゼィ氏講演会でご寄付を頂きました。

4月10日に東京で行われたオーストラリア人のクレイグ・ガゼイ氏の講演会にて、チャイケモへの寄付活動が行われました。
チャイケモの募金箱を置かせて頂き、会場で募金を募ってくださった結果、
53,040円と
AU(オーストラリアドル)$85が集まりました。

また株式会社エフネス様、カンタス航空様より、それぞれ5万円のご寄付を頂きました。

このような貴重な機会を与えて下さった株式会社エフネス様とカンタス航空様、トラベルビジョン株式会社様に心より御礼申し上げます。

みなさまからのご寄付と会費は、小児がん患児が安心して家族とともに化学療法を受けることのできる環境づくりのための資金として使わせて頂きます。
本当にありがとうございました!

NPO法人 チャイルド・ケモ・ハウス 一同

かえる募金箱登場! [2007年03月30日(Fri)]

当ブログ、初書き込みの、ダジャレ好きの父、田村太郎です。私は企業などへのご支援のお願いとか、資金調達とか、制度上の問題点を研究したりといった、裏方の仕事を担当しています。どうぞよろしくお願いします。

さて、5月のチャリティイベントを前に、「チャイケモ・オリジナル募金箱」を考案しましたので、ご案内致します! 

実は、小学生のみなさんが作ってくださったステキな募金箱もあるのですが、これらは5月のウオークの会場用にとっておくこととしました。その代わりに、かえる君をブログから誰でもすぐにダウンロードして、あちこちで、どんどんつくって、広めて頂けるようにしました。ご活用いただけるとうれしいです。

つくり方は至って簡単です。
こちらをご覧下さい。

厚紙印刷のペーパークラフトも検討しましたが、募金がたくさん硬貨で集まると、底が抜けてしまうようなので、本体は紙コップを使用した、何ともシンプルなものになってしまいました。カエルというより、ネズミ君、という感じです。

もちろん、勝手に大きくしたり、手足をつけたりして頂くのも大歓迎です。5月に大阪で開催予定のチャリティウオークには、ぜひ、かえる募金箱を持ってお集まり下さい。受付の広場を、かえる君たちで埋め尽くしたいと密かに思っています。将来、チャイルド・ケモ・ハウスで治療することとなった子どもと家族が、一日も早く本当の家にカエルことができますように。

by Taro
MMママさん、ありがとう! [2006年11月25日(Sat)]

MMママさんよりご寄付を頂きました。MMママさんは私に「いつもありがとう」と言ってくれます。でも、何度も何度もつらい治療を乗り越え、学校や友達と遊びたい気持ちをかみしめながら、痛みや退屈と闘っているMくん、お見舞いに行けばいつも笑って「あそぶ」と言ってくれるMくんに、どれだけ私は励まされたことか。。Mくんは、妹のMちゃんのことを話す時は必ず笑顔がこぼれ、顔色がよくないときも少しだけほっぺがふわっと赤くなるように見えます。家族が一緒にいること、あたりまえだけど大切なこと、いつもいつもチャイケモでは一番大切にしていきたいです。MMママさん、これからも応援してくださいね!
また一緒におみかん食べましょ〜みかんみかんみかん

田村 亜紀子
ご寄付。shuntan ありがとう!! [2006年11月23日(Thu)]

母子センターに勤めていたときの患者さんからメールとご寄付をいただきました。
いわゆる標準治療で治癒する可能性の高い男の子です。
しかし、標準治療といっても予期せぬ副作用など、いろいろとご苦労されたようです。
以前も書きましたが、ケモの副作用は多種多様で、治療には経験が必要ですので,
小児血液腫瘍専門医のもとで治療を受けるのがベストと考えます。
6歳の誕生日を迎え元気にされているということで、安心しました。
shuntan 誕生日おめでとう!!

s.kusuki
マメコパパさんありがとう!! [2006年09月27日(Wed)]

 マメコパパさんより、ご寄付を頂きました。マメコパパさんありがとうございます!!ブログを通して、いろんな方との出会いがあります。正直、このブログでこれほどたくさんの方がご寄付を下さるとは思いませんでした。ご寄付を下さる方々の暖かい思いとチャイケモへのご期待が、チャイケモの背中を押して、前進させてくださっているような気がします。

 太田先生のおかげで、あっというまに英語のブログもたちあがりました。言語、人種を越え、小児がんの子どもたちの環境改善に関心を寄せてくださる人たちがおられると思います。また日本で小児がんの治療を受ける外国人の子どもたちやその親御さんは数は少ないかもしれませんが、0ではありません。英語と日本語のブログの中で、多文化な情報が行き交うようになるのが理想ですね。

                             <事務局 田村亜紀子>
白神さま ありがとう! [2006年09月24日(Sun)]

白神さまよりご寄付を頂きました!
白神さまは、はなさんのブログで私たちの活動を知り、チャイケモにご寄付をして下さいました。
 みなさまチャイケモの活動主旨をよくご理解くださっており、また心から応援してくださっていて、ご寄付そのものもそうですがご寄付にあたりおよせくださるメールを読ませて頂くと、こちらもがんばらねばっという気分に自然となります。
 みなさまには、ご寄付とともに、「やる気」と「元気」を頂いています。白神さまありがとう! 応援してくださっているみなさまありがとう!

AKIKO auntie