LOUSEIE [2010年07月30日(Fri)]
|
続けて、美容院をもう一つ、ご紹介させていただきます
昨日、チャイケモの募金箱を置いてくださっている LOUSIE(ロージー)へチャイケモのプレゼンに行ってきました。 ![]() 入口に入るとまず、カエル募金箱発見 美容師さんと一緒に、お客様をお迎えしていました。 ![]() ![]() また、順番を待つための、ゆったりくつろげるソファースペースの机の上には 「夢の病院PJのコンセプトブック」と「チャイケモブログ集」が他の本と一緒に 置いていただいていました。 ![]() 今回は、店長さんのご厚意で、チャイケモの募金箱を置いていただけることになり、 スタッフさんや近所の方に、チャイケモのことを知ってもらいたいという想いから プレゼンさせていただくことになりました。 ![]() 楠木先生のプレゼンには、みなさんギリギリまでお仕事でお疲れだったにもかかわらず、 小児がんや、チャイケモの活動について熱心に聞いてくださいました。 このように、私もそうでしたが、小児がんについてほとんど知らなかった方々に、 小児がんとは・・・、家族と一緒に治療にむかうことができる「夢の病院」の必要性をと 時間をとっていただき、話しを聞いていただく時間は本当に貴重だと思いました。 ロージーのみなさま、昨晩は貴重なお時間を、 ありがとうございました。 今後とも、チャイケモのことを是非多くの方に、伝えてください。 そして、かえる募金箱ともども、どうぞ末永くよろしくお願いします。 いしいちゃん |
|
【事務局日記の最新記事】
|









