• もっと見る
«定額給付金の使い方 | Main | 成長»
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
nayuno
オープンハウスです (11/29) mn
【 模擬家族プロジェクト(看護師対象)の募集! 】 (05/10) かな
8月の建設現場にて (08/28)
24時間テレビ (03/05) まさみさま
新年です! (02/14) s.kusuki
小児がん治療の集約化(後) (02/09) ゆっきー
小児がん治療の集約化(後) (02/07) いつこ
新年です! (01/10) s.kusuki
産科病棟にて (12/05) nico*nico
産科病棟にて (11/29)
最新トラックバック
受験の思い出 [2009年03月15日(Sun)]

サクラ サク花
受験のシーズンですね。

私の大学受験は16年前です。
今でもセンター試験のときに、心臓がドキドキし、鉛筆を持つ手が震えていたことを思い出します。意外に小心者なのです。

無事地方大学の医学部に合格し、高校に報告に行ったときのことです。

職員室で教師が電話をしていました。
『 xx高校さんは、東大xx名、京大xx名ですか。すごいですね。うちは、、、、』
という会話をしていました。
その当時はあまり疑問に思わない風景でした。

私のクラスの担任にもなったことのある教師に偶然会ったので、挨拶をすると、
『おお、くすのき〜〜』 と声をかけられました。

この時、合格の喜びは吹っ飛びました。
高校3年のときの担任ではなかったとはいえ、中高一貫教育なので6年間私の学年の授業をし、私のクラスの担任にもなったことのある教師が、なんで今更名前を間違うね〜ん怒り!!
しかも自分の中では、東大、京大ではないけれど、入院や、出席日数不足を乗り越えてやっと合格したので、一緒に喜んでもらえると思っていたのに、、、悲しい

病気を乗り越えて、医者になっても現実はこんなもんです、、、

本日は、ただの思い出ブログでした。

s.KUSUKI
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント