• もっと見る
«大きなかぶ | Main | 4年生瀬早川調査»
中学3年生との交流 [2024年07月04日(Thu)]
7月3日(水)に1・2年生が中学3年生との交流を行いました。ふるさと・コミュニケーション(総合的な学習の時間)の学習で年度当初に既に計画されていた取組です。大きな中学3年生を目の前にして、小さな1・2年生は、びっくりしているようでした。活動では、一緒に「だるまさんが転んだ(英語Ver)」やボランティアで祁答院公民館の草取りなどをして交流を深めることができました。1・2年生は中学3年生に憧れをもち、中学3年生は1・2年生を可愛がる教育効果の大きい活動になりました。DSCF8789.JPGDSCF8791.JPGDSCF8794.JPGDSCF8798.JPGDSCF8802.JPGDSCF8827.JPGDSCF8807.JPGDSCF8817.JPGDSCF8810.JPGDSCF8833.JPG
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント