• もっと見る
« 2021年02月 | Main | 2021年04月»
第52回卒業式 [2021年03月16日(Tue)]
 3月16日(火),第52回を迎える卒業式を挙行致しました。
 本年度は2週間の検温記録等,感染症対策を十分に行った上で,昨年度は実現できなかった在校生が式典に参加する形をとって実施しました。
 式が行われた午前は非常に穏やかな気候に恵まれ,卒業生たちはこれまでの中学校生活における様々な経験により育んだ力を遺憾なく発揮し,義務教育最後を飾る式典にふさわしい姿で学び舎を巣立つことができました。
 参加した在校生が先輩方をまぶしく眺める姿からは,感謝の念を込めて先輩方を送り出す気持ちとともに,巣立つ先輩方の自分たちや母校に対する思いを受け止め,これからの学校生活に生かしていこうとする決意も読み取れました。卒業生は最後に大きな贈り物を残してくれたようです。
 あらためまして,この日晴れて卒業を迎えた27名の卒業生の皆さん。卒業おめでとうございます。これからの更なる活躍を,職員一同,心より願っています。

IMG_0652.JPG

IMG_0684.JPG