• もっと見る
« コンソーシアム | Main | 学生推進員»
体験型環境講座を行いました(^^)/ [2019年07月22日(Mon)]
7/21(日)
イオン綾川チアーズクラブの子どもたちに「太陽の恵みと地球温暖化」というテーマで体験型環境講座を行いました。

地球温暖化のしくみや自然エネルギー(太陽光など)についてクイズなどを入れながら説明しました。
『2100年未来の天気予報』では、子供達にキャスターになって読んでもらいました!名キャスターでしたよ〜(^^)/

また、エアロバイクや手回し発電機で電気を起こす大変さや、太陽や風で電気が起こせるしくみなどは、とても興味深そうに体験していました。
天気が悪かったので、ソーラークッカー体験ができなかったのが残念です(;^_^

最後は、今日学んだことを家族や友達に伝えることをお願いして終了しました。
チアーズクラブのご担当の皆様、ありがとうございました!

1CIMG0376.jpg

IMG-0555.JPG

CIMG0394.JPG

IMG-0559.JPG

【香川県地球温暖化防止活動推進センター せとecoかがわ HP】
http://www.k-ecc.or.jp/center/