CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«「CO2CO2削減フェスティバル2019inかがわ」開催 | Main | 第3期 香川県地球温暖化防止活動推進員認定»
第2回 香川県地球温暖化防止活動推進員参画会議を開催しました! [2019年06月21日(Fri)]
6/20(木)
高松市の環境展内において「第2回香川県地球温暖化防止活動推進員参画会議」を開催しました。

今回は一般の方も自由に聴講していただけるオープン形式の会だったので、センター職員から基礎的な温暖化対策(緩和策・適応策)についての説明をさせていただいた後、「10分でわかる環境講座」と題して、5名の推進員によるミニ講座を行いました。
$RTLFJKC.JPG

$R5BGH2L.JPG

$RPPE9E8.JPG

$R2H9I72.JPG

$R4P5B78.JPG

$RNSHW7I.JPG

講座のテーマは、「熱中症」「防災」「夏の住宅」「地産地消」「推進員の成果とねらい」で、どの推進員の発表も、具体的な数値やデータに基づいた説明や、具体的な対策法をわかりやすく示す、など、とてもわかりやすく参考になる内容ばかりで、時間の都合上10分という縛りだったのですが、もっとじっくり聞いてみたいお話しばかりでした!

活動されているのはそれぞれ別のフィールドだったりしますが、その中にもたくさんの学びがあるんだなぁ、と改めて再認識する事が出来ました。

発表してくださった推進員の方々、また当日参加してくださったみなさま、どうもありがとうございました!

【香川県地球温暖化防止活動推進センター せと・ecoかがわ】
 http://www.k-ecc.or.jp/center/
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント