• もっと見る
« 2021年04月 | Main | 2021年06月 »
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
4/20(火) 第一回施設部会&理事会が開催されました。C[2021年05月04日(Tue)]


こんにちはーーーexclamation×2


GWも終わりが見えてきた感じですねぴかぴか(新しい)


そしてブログはまだまだ4/20(火)の
第一回施設部会&理事会のネタを引っ張りますわーい(嬉しい顔)



三浦副会長の方からエスパル3Fにある
ゆめの森のボランティアのお話がありましたぴかぴか(新しい)


yume.jpg



ゆめの森ボランティアについては
家族会の公式HPにも載っていますので
是非こちらをご覧くださいぴかぴか(新しい)


エスパル3Fに入っているゆめの森では
育成会の施設で作った製品を販売していまするんるん
(育成会ではない仙台市内の施設さまの製品も扱っていますぴかぴか(新しい))


1日1名のパートさんがそこで販売してくださっているのですが
そのパートさんのお昼休憩の間にお店番をする、というボランティアです。


毎月募集をかけるものの
一回目の募集では7〜8日空きが出てしまうのが現状で
その後またお願いして出れる方には月に何日かお願いして
何とか埋まったり
それでも埋まらない日があれば
担当職員さんや施設長さんが休日返上で出てくださっているそうですふらふら



今回の会議の際に保護者会長さんたちに
人数分持ち帰っていただき
配布させていただきました。


月に一度でも全然OKですexclamation


街に買い物に出るついでで全然OKですexclamation


是非ご協力お願いしますexclamation×2



私も何回か出たことがあって(片手で足りる程度ですたらーっ(汗))
今月も仕事のシフトの都合で
ちょうど出れる日があったので出る予定ですが
自分の子供が通う施設の製品が実際売られているのを
見るだけでもテンションが上がりますし
他の施設さんでどんなものを作っているのかも知れて
すごく刺激的ですわーい(嬉しい顔)

そしてあれこれ欲しくなって
ついいっぱい買い物しちゃって
500円の給料(交通費という名目です)を
ゆうにオーバーしちゃうんですけどね(笑)

でもそれもなんか労働の喜びexclamation&questionというか
ほんと楽しいんですよ〜るんるん


三浦副会長もおっしゃっていましたが
とにかく同じメンバーで回すのもかなりきつくなっているので
是非興味を持っていただいた方はご参加くださいねっぴかぴか(新しい)


ゆめの森ボランティアはこちら



ご連絡お待ちしておりますexclamation×2






ー(長音記号2)工房けやきの通信販売ー(長音記号2)
かわいい工房けやきminne
かわいい工房けやき Creema


 ↓家族会の公式ホームページです↓




縮小ぜんちロゴ.jpg



Posted by 仙台市手をつなぐ育成会家族会 at 14:19 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
最新コメント
プロフィール

仙台市手をつなぐ育成会家族会さんの画像
リンク集