CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 風のようちえん | Main | なっつの気まぐれ日記 »
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
17.キャンプカウンセラーの募集 17.12.2[2017年12月06日(Wed)]

キャンプカウンセラー、募集中!


豊かな自然と子どもたちがあなたを待っている!

「風の自然学校」では、冬のたんけん隊でキャンプカウンセラーを募集しています。
自然が好き、子どもが好きな方、ぜひ一緒にキャンプしませんか?


RIMG6362(1).JPG

冬のたんけん隊
日時:12月26日(火)〜28日(木) 2泊3日
場所:神田ふれあいセンター (愛知県設楽町)
講堂に布団と寝袋で泊ります。
内容:近くの川で釣り、ノイチゴ摘み、お菓子作り、工作、まき割り、たき火、焼マシュマロ、肝試しなどのやりたいことをしていきます。
対象:小学3年生〜中学生 10人
持ち物:寝袋、着替え、水筒、洗面用具、タオルなど。
募集人数:2人

風の自然学校の『フリーキャンプ』では、プログラムを設けず、子どもたちの「〜したい」気持ちに寄り添いながらやりたい遊びをとことん!そして思いっきり!やっていきます。
「やるべきこと」ではなく「したいこと」をする場は、子どもたちが生き生きと輝いていますよ♪
時には、最高のあそび仲間、時には信頼できる大人でありながら、子どもたちと一緒に楽しく過ごしませんか?

キャンプ中の子どもと同じ食事、保険料、宿泊費は風の自然学校が負担します。
その他の詳しいことはお問い合わせください。
参加を希望される方とは、事前に電話などで打ち合わせの時間をとりたいと思います。

ピン!ときた方、次のアドレスまでお知らせください。
お問い合わせもこのアドレスに!!

kaze-shizen●mbr.nifty.com

(●を@に変えてください。)

実習生募集 (14.1.18)[2014年03月27日(Thu)]

風の自然学校 実習生募集



風の自然学校は、
子どもたちがやりたいことをしていくフリーキャンプを、
日帰りから5泊6日まで年間60回ほど実施しています。
4月からは、3才から就学前までの子どもを対象にした
「風のようちえん」(形としては園舎のないようちえん)を
週2日(水曜日、木曜日)、愛知県岡崎市内で始めます。
そこで、「風のようちえん」、風の自然学校の活動を
一緒にしていくスタッフを実習生として募集しています。

IMGP7822(1).JPG

【実習内容】
@ 「風のようちえん」のスタッフ補助
 (岡崎市内で、毎週水曜日、木曜日)
A 週5日の「風のようちえん」
  の開設に向けた準備のアシスタント。
B 風の自然学校事務作業:                        
  キャンプチラシや参加資料の作成、参加者募集など。
C 風の自然学校のキャンプスタッフ:
  キャンプカウンセラーとして活動 年間約60回 
  (主に愛知県東三河地方)
D 野外生活技術習得
  (調理技術、安全管理、火の管理、
   刃物の使用法、釣りなど)

DSCN0330(1).jpg

【実習生条件】
・資格:普通自動車運転免許、
  パソコン(エクセル、ワード)ができること。
・期間:実習生として活動を始めてから
    平成27年3月末までの期間。
・休暇:月6日程度。夏季、年末年始特別休あり。
・手当:実習補助金として、月30,000円を支給します。
  ※ 豊橋市内で1Kが賃貸できる金額です。
  また、キャンプなどで参加者に提供している食事や
  傷害保険、損害賠償責任保険は風の自然学校が負担します。
  キャンプなどに関する負担金はありません。
・実習終了後に正式採用を希望される方は相談いたします。
・詳細は、ブログをよく読んでから
  メールでお問い合わせください。

IMGP6427(1).JPG

【問い合わせ】 
kaze-nature●nifty.com までお願いします。
※メールアドレス内の●を@に変更してください。

プロフィール

風の自然学校さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kaze-nature/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaze-nature/index2_0.xml