• もっと見る
« 春のたんけん隊(2) | Main | ビーチランドお泊り体験 »
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ビーチランド、お泊り体験[2008年04月09日(Wed)]
ビーチランドお泊り体験


南知多ビーチランドのお泊り体験は、先回をのぞいて
3月31日〜4月1日、4月2日〜3日、4日〜5日の3回を実施しました。
そのときのようす、作品などをまとめてお知らせしたいと思います。




1日目のメインは、イルカとふれあい&記念写真でした。
イルカを前にして記念写真を撮ったあとは、イルカたちと握手。
「意外と硬かったよ。」「ぬれたゴムみたい!」などの感想が。
めったにできない体験に、子どもたちも興奮気味でした。




水族館に来ているのに、木登り!
子どもたちにとってはとっても魅力的らしい。
大人が登れない細い枝にもしっかりと登っていく。
あまりにも細い枝にいくときは注意をしてしまったが、
楽しそうな顔に、こちらもうれしくなってしまった。




アシカ・イルカショーのときには、観客席にもアシカたちが。
とってもびっくりしたり、喜んだり。




裏側ウォッチングでは、イルカたちの餌を作る調理場へ。
餌は一度冷凍されているので、冷凍庫の中へ。
たたくとカチンと音のする魚たち。
ここの温度は、−23度なんだから。



スナメリが泳ぐ大水槽の前のお泊りは、とっても興奮状態。
夜中まで眠れない子たちも多かった。
でも、10時前にみんな寝ているときもあったが、
そのときは翌朝4時頃には全員起床していた。
私たちの睡眠時間が、ほしい〜。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kaze-nature/archive/191
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

風の自然学校さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kaze-nature/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaze-nature/index2_0.xml