• もっと見る
花ひらく・夢ひらく・やすらぎのまち♪川跡コミュニティセンター公式ブログ
川跡コミュニティセンターの公式ブログへようこそ!

人とひととの絆を強くし心豊かでやさしい、みんなが住みたいと思うまち bPを目指します!
« 2021年07月 | Main | 2021年09月 »
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
チアダンス・9月練習日の変更について[2021年08月30日(Mon)]
チアダンス・9月練習日の変更について

チアダンス練習日

先生のお仕事の関係で9月4日を中止とし

9月11日(第二土曜日)・9月18日(第三土曜日)に変更します

和太鼓・銭太鼓・茶道は 基本通り、9月4日(第一土曜日)と18日(第三土曜日)です

お花教室は18日(第三土曜日)です

お知り合いにも情報拡散をお願いしますexclamation×2

夏休みがくしゅう広場終了[2021年08月25日(Wed)]
夏休みがくしゅう広場が終わりました

夏休みの前半・後半の計16日間の「夏休みがくしゅう広場」の最終日かわいい

今日は振り返りアンケートを記入して

鎌田和人先生から全員に「がんばり賞」をいただきましたぴかぴか(新しい)
IMG_9277-2.JPG
一日も休まず通った皆勤賞は低学年7人、高学年12人の計19人でしたぴかぴか(新しい)

全日程16日間で参加児童数は延べ1,292人でした

地域の先生方や大学生さんとも親しくなり、また来年の参加を約束しましたexclamation

最後に冷たくておいしいかき氷を食べて終わりましたるんるん

さて明日からは2学期が始まります本

元気な子どもたちの成長を願いつつ今年の「夏休みがくしゅう広場」が無事終了しましたいす
IMG_9280-2.JPG

IMG_9281-2.JPG
チャレンジ・水鉄砲を作って遊ぼう[2021年08月24日(Tue)]
かわとチャレンジ広場
水鉄砲を作って遊ぼう
8/21
親子96名の参加で竹で水鉄砲を作りましたexclamation
IMG_9195-2.JPG

地域の皆さんが竹の採取から下準備までしてくださったお陰で
立派な水鉄砲が完成exclamation×2ぴかぴか(新しい)
IMG_9210-2.JPG

外に出て的をめがけて噴射あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_9216-2.JPG

IMG_9219-2.JPG
勢いよく飛び出る水に子ども達は歓声をあげて遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

遊んだ後は美味しいかき氷をみんなで食べて

楽しい夏休みの思い出が増えましたかわいい
IMG_9228-2.JPG

夏休みがくしゅう広場・大学生さん[2021年08月17日(Tue)]
大学生スタッフさん、ありがとう

今日から学習広場に4名の大学生さんがスタッフに入ってくださいましたexclamation×2

IMG_9158-2.JPG
内2名は北陽小学校の卒業生さんでするんるん

IMG_9160-2.JPG
子ども達があまりにも静かに集中して勉強している姿に驚いておられました

今日の特別授業は三原百合子先生の「心についてかんがえてみよう」でした

人間には強くて優しい心と、弱くてみにくい心があること

心を成長させるためにはたくさん本を読むこと

良い経験をたくさんすること、感謝の心を忘れないことなどお話しいただきました

低学年も高学年もうなずきながら心で聞いていましたぴかぴか(新しい)
IMG_9170-2.JPG

夏休みがくしゅう広場・後期スタート[2021年08月16日(Mon)]
夏休みがくしゅう広場の後期がスタート

今日から「夏休みがくしゅう広場」後期がスタートしましたexclamation×2

後期からは先生方の特別授業が始まりました

今日は土江志朗先生の「オーストラリアの動物園」と題してお話いただきましたかわいい

子ども達はまず地平線の映像に驚いていました

広大な国の自然の中で生きているカンガルーをはじめとする有袋類についてや

クレーターのお話しなど、子どもたちはくぎづけになって聞いていましたぴかぴか(新しい)

国をあげての動物愛護のお話しなどとても勉強になりました

きっとみんなオーストラリアに行ってみたくなったと思いますよグッド(上向き矢印)
IMG_9156-2.JPG

これから毎日、先生方が入れ替わりで特別授業をしてくださいます

どんなお話しが出てくるのかとっても楽しみでするんるん

銭太鼓・和太鼓・チアダンスくらぶの皆様へ[2021年08月11日(Wed)]
銭太鼓・和太鼓・チアダンスくらぶの皆様へ

9月20日(敬老の日)に開催される「長寿者いこいの集い」へ

出演依頼がきました

8月7日(土)の練習日の参加者には配付しています

欠席された方は下記の連絡文で9/4練習日までにお申込みください
R3.9長寿者憩いの集いについて(チア、和太鼓、銭太鼓).pdf
チャレンジくらぶ8月練習日のお知らせ[2021年08月02日(Mon)]
ャレンジくらぶ
チアダンス・銭太鼓・和太鼓・茶道・お花教室のみなさんへ


8月の練習日について

8月のチャレンジくらぶの練習日は

8月7日(第一土曜日)のみです

8月21日のお花教室も7日に行います

出演依頼について

9月20日(敬老の日)14時に川跡コミセンを会場に開催されます「長寿者いこいの集い」へ

銭太鼓・和太鼓・チアダンスのみなさんへ出演の依頼がありましたかわいい

詳細は後日ブログでお知らせします

発表を目標に頑張りましょうexclamation×2

検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

出雲市川跡コミュニティセンターさんの画像
出雲市川跡コミュニティセンター
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/kawato-cc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kawato-cc/index2_0.xml