• もっと見る

川勝部長のひとりごと



 社会福祉法人聖隷福祉事業団で法人本部企画開発部長をしています。


 事業団全体にかかわる企画開発関連事業に関わっています。


 日々感じたこと、考えたことを書いていきます。 よろしくお願いします。

五色沼と磐梯熱海

[2011年09月19日(Mon)]
(前回からかなり日にちが空いてしまいました。申し訳ありません。すいません)




8月15日(1日目)の午後は、福島県の観光地「五色沼」に行ってきました。

ここは内陸部にあって震災の被害はあまりない様子でたくさんの家族連れが観光に来られていました。

五色沼の水は本当にきれいで透明度もすごくありました。

池(沼?)はコバルトブルーで8月というのに、池の周りには紫陽花が咲いていました。

昔の磐梯山の噴火でできた池で、湖底には木々が沈んでいます。

たくさんの人がボート遊びを楽しんでおられました。










泊まりは郡山市の「磐梯熱海温泉」という所でしたが、熱海という名前通りよい温泉でした。

その晩、宿の近くで盆踊りがあり、飛び入りで地元の人に混じって「磐梯熱海音頭」を踊ってきました。

地元の方と交わるよい機会でした。