祝!ブログ1ヶ月
ブログを始めて、1ヶ月が経過しました。
この1ヶ月間でブログを見てくださった方は、累計で1,374件に達しました。
1日平均45.8件になります。
すごい数だと思います。
今まで閲覧してくださった皆様に心から感謝いたします。
さて、この1ヶ月を振り返って、ブログの効用について自分なりにまとめてみました。
まず@始める前は大変勇気がいりましたが、やってみると結構スムーズに進みました。
Aブログを書くというのは結構面白いものだということを発見しました。(それまでは、あんなもの何が面白いのだろうと思っていましたが)
Bブログを書くことで、自分の考えが整理できるように思います。
C日々の生活の中で、ブログネタを見つけようと、自然と好奇心旺盛になります。
D不特定なたくさんの人に読まれていると思うと、積極的な意欲が湧いてきます。
E新しい人、また遠く離れていた人と、コミュニケーションができました。
逆に、悪い面としては、パソコンに向かっている時間が長くなったということでしょうか。
以前も漫然とパソコンに向かっていた気配がありますので、トータル時間がそれほど増加したわけではありませんが・・・・
結論としては、これからもがんばっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
この1ヶ月間でブログを見てくださった方は、累計で1,374件に達しました。
1日平均45.8件になります。
すごい数だと思います。
今まで閲覧してくださった皆様に心から感謝いたします。
さて、この1ヶ月を振り返って、ブログの効用について自分なりにまとめてみました。
まず@始める前は大変勇気がいりましたが、やってみると結構スムーズに進みました。
Aブログを書くというのは結構面白いものだということを発見しました。(それまでは、あんなもの何が面白いのだろうと思っていましたが)
Bブログを書くことで、自分の考えが整理できるように思います。
C日々の生活の中で、ブログネタを見つけようと、自然と好奇心旺盛になります。
D不特定なたくさんの人に読まれていると思うと、積極的な意欲が湧いてきます。
E新しい人、また遠く離れていた人と、コミュニケーションができました。
逆に、悪い面としては、パソコンに向かっている時間が長くなったということでしょうか。
以前も漫然とパソコンに向かっていた気配がありますので、トータル時間がそれほど増加したわけではありませんが・・・・
結論としては、これからもがんばっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
【思ったことの最新記事】






園長の
人はみかけによらないものです(笑)
そうなんです会った事も無い人に励まされたり、感動したり
本当に楽しいです
園長も「ネットジャンキー」を名乗りましょう