• もっと見る

川勝部長のひとりごと



 社会福祉法人聖隷福祉事業団で法人本部企画開発部長をしています。


 事業団全体にかかわる企画開発関連事業に関わっています。


 日々感じたこと、考えたことを書いていきます。 よろしくお願いします。

ひな祭り

[2011年03月03日(Thu)]


 3月3日は「ひな祭り」、各エデンの園ではひな人形が飾られています。

 上の写真は浦安エデンの園、下の写真は油壺エデンの園に飾られていたひな人形です。


私が昔住んでいたところは、桃の産地で、この季節、桃の花がすごくきれいに咲きました。

 桃の花は、桜に比べると色が濃く、比較的長く咲いています。

 ある意味、梅や桜よりもきれいかもしれません。



コメント