• もっと見る
« 2012年12月 | Main | 2013年02月»
プロフィール

盛岡市社会福祉協議会さんの画像
盛岡市社会福祉協議会
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
リンク集
RSS取得
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index2_0.xml
検索
検索語句
雪かき&菜の花プロジェクト [2013年01月18日(Fri)]


おばんですexclamation

今日は、
大槌町での仮設住宅の雪かき作業と、菜の花プロジェクトの活動でしたひらめき


活動場所に行くと、やはりかなりの雪が残っていましたあせあせ(飛び散る汗)

IMAGE000.jpg


この時期の沿岸では、こんなにもの雪が降って、残っているということが
とても珍しいことなのです雪
菜の花プロジェクトの活動場所でもこの雪の量が残っていましたあせあせ(飛び散る汗)

IMAGE001.jpg


IMAGE012.jpg




今日は日中でも寒く、
仮設住宅の雪かきの活動場所ではマイナス3度
菜の花プロジェクトの活動場所はマイナス4度でしたたらーっ(汗)

雪かきスタートですパンチ

IMAGE008.jpg


IMAGE007.jpg


菜の花プロジェクトの活動も雪かき作業から始まりました。

IMAGE006.jpg


雪かきの後は、ほうきを使って雪を取り除いていきます。

IMAGE003.jpg


その後は、根を取り除いていくという作業です。

IMAGE011.jpg


IMAGE010.jpg


仮設住宅の雪かきもここまで雪が無くなり、歩きやすくなりましたるんるん

IMAGE009.jpg


最後に雪かき部隊で一枚カメラ

IMAGE005.jpg





ボランティアの皆さん、今日も一日お疲れ様でしたexclamation

明日も雪かき作業などの活動となりますので、
風邪をひかないように気をつけてください!

それでは、明日からの活動もよろしくお願いしますパンチ

| 次へ