• もっと見る
« 2012年08月 | Main | 2012年10月»
プロフィール

盛岡市社会福祉協議会さんの画像
盛岡市社会福祉協議会
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
リンク集
RSS取得
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index2_0.xml
検索
検索語句
畑整備 [2012年09月04日(Tue)]



今日の活動は畑の整備活動でした。

DSC06277.jpg


DSC06310.jpg


波をかぶった後、一年と半年が経過し、雑草が生い茂り一見ただの草原に見える土地を、雑草を刈り、固くなった地面を掘り、ふるいにかけ、ガラス片、石などを取り除いていきます。
船の舵輪も出てきたそうです…。











DSCF2895.jpg

本日、出営したボランティアさんです。
このまま帰るわけではなく、次の活動地、福島県へ向かいました。
体に気をつけながら活動してくださいね。




ハチ [2012年09月04日(Tue)]
IMAGE024.jpg


IMAGE025.jpg


今年もハチの巣が出来ていました。

去年とほぼ同じ場所、同じ時期です。







去年、ハチの巣を撤去したスタッフがいないのが残念ですw




朝晩だけは涼しくなってきました [2012年09月04日(Tue)]
DSCF2782.jpg


IMAGE022.jpg

かわいキャンプから宮古市内に向かう途中にあるヒマワリ畑です。とてもキレイですよ♪






相変わらず日中は暑いです(;´д`)ゞ

セミも鳴いています。

ですが、夜、なにもかけずに寝ると、明け方に寒くて目が覚めるようになりました。

さすがに9月にもなると‥‥といったところでしょうか。

このように寒暖の差が大きい状態ですので、体調には十分気を配っていただくようにお願いします。

















005.gif

ここ数日のボランティアさんたちやスタッフの画像です。残念ながら全員ではありませんが(^^;)



| 次へ