• もっと見る
«高校生ボランティアスクール参加者大募集! | Main | ヘルパーサロン開催のお知らせ»
プロフィール

盛岡市社会福祉協議会さんの画像
盛岡市社会福祉協議会
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
リンク集
RSS取得
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index2_0.xml
検索
検索語句
ボランティア活動保険加入 [2015年08月04日(Tue)]
Σ( ̄□ ̄;)!!

8月3日の11時過ぎ、懐かしい人が事務室の入口に。

「あれ? え〜と‥‥、なんでここにいるんですか?」

私は、宮古市周辺に行く途中か、そこから帰る途中に寄ってみたというような返答を予想していたのですが、その方の口からは、

「ボランティア保険の加入にきました」と‥‥。

「え〜とぉ‥‥‥‥δ(⌒~⌒ι) はい、ボランティア保険加入ですね、少々お待ちください。」

と、ここで今年度入った新人職員に交代。

IMGP6549.jpg


住所を見たときの反応を楽しみにしていたのですが、なんか淡々と処理されて拍子抜け(笑)

とにかく、無事に保険に加入後、ウチの職員とお話し等々された後お帰りになりました。

かわいキャンプを利用されたボランティアさんが、社協に顔を出していただけるととてもありがたいですし、うれしく思います。

またお近くにお越しの際は、保険加入等の用事がなくてもぜひお立ち寄りください!


あ、ちなみに、万が一ボランティア活動中に事故が発生した場合、加入手続きをした社協が保険請求等の窓口になります。
たとえば関東のご自宅周辺での事故であってもこちら経由での手続きになりますのでご注意願います。





※もちろん、保険加入のためだけに来所されたわけではなく、沿岸の方に行ってきた帰りでした。