• もっと見る
«5月24日、活動終了後の様子 | Main | 5月26日のツバメ日誌?»
プロフィール

盛岡市社会福祉協議会さんの画像
盛岡市社会福祉協議会
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
リンク集
RSS取得
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index2_0.xml
検索
検索語句
5月25日、本日の活動等 [2012年05月25日(Fri)]
タイトルにセンスのカケラもないですね (;´Д`A ```


DSC_5705.jpg
近くでは、田植えが盛んに行われ、夜にはカエルの大合唱が聞こえる季節になりました。



ボランティアさんたちは、今日も元気に活動に向かいました。




宮古市での今日の活動はサロン活動です。

宮古市生活復興支援センターに到着後、
DSC_5652.jpg

DSC_5654.jpg
受付等を済ませ、いつもならラジオ体操となるところ、今日は

DSC_5662.jpg
DSC_5666.jpg


















歌を聴くという始まり方でした。


その後、オリエンテーション、
DSC_5668.jpg
各活動種別毎に別れての説明を受けた後、活動場所に移動となります。




山田町での活動は昨日と同様、がれき撤去です。




大槌町での活動は、昨日と同様、写真返却展の補助と、

DSC04225.jpg

DSC04226.jpg

DSC04224.jpg

墓地の草取り等でした。


屋外での活動に参加される場合、装備を整え、ケガや熱射病等に気をつけて活動してください。




昨日と今日の二日間、ボランティアさんたちと一緒に活動した盛岡市の新任職員のみなさんが帰って行きました。

また来てくださいね(^_^)b







DSC_5718.jpg
かわいキャンプ入り口のところにツバメが巣を作り始めました。



DSC_5732.jpg
現在はこんな感じです。


営巣の様子は今後もブログで紹介していきたいと思います。