• もっと見る
«いきなりシャワー室掃除 | Main | 雪−!»
プロフィール

盛岡市社会福祉協議会さんの画像
盛岡市社会福祉協議会
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
リンク集
RSS取得
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kawaicamp/index2_0.xml
検索
検索語句
宮古高校の生徒さんたちによる写真洗浄活動終了 [2012年02月23日(Thu)]
DSC_5006.jpg

DSC_5012.jpg

DSC_5015.jpg

気温はそれほど低くはなく、天気予報は「雨」となっているのに、雪が‥‥‥。



DSC03090.jpg

今日も宮古高校の生徒さんが写真洗浄活動のためにやってきました。

DSC03102.jpg

DSC03110.jpg

先輩ボランティアさんたちの指導を受けながら活動します。

DSC_5032.jpg

先輩ボランティアさんが赤い服を着ていると、高校生の中に紛れて、見つけづらいです(^^;)





活動終了後は、
DSC_5042.jpg

生徒さんたちからは、活動してみて感じたことや、今後についての思い等が、


DSC_5045.jpg

DSC_5047.jpg

そして、先輩ボランティアさんからは、今日の活動についての講評のほかに、
地元の若者たちへの思いが語られました。


DSC_5051.jpg

宮古高校の生徒さんたち、約240名による写真洗浄活動は今日で終了です。
活動を通して、それぞれが感じたこと、思ったことが、これからの人生を豊かなものにする材料になると信じています。

もしも、「ん〜、よくわからないや」と感じているときは、かわいキャンプで一泊しながら活動してみてください。
夕食時、先輩ボランティアさんから貴重なお話を聞くことができるはずです。