• もっと見る
« 2010年12月 | Main | 2011年02月»
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
川口サテライト K
長岡雪害ボランティアセンター (02/07) たらふ
長岡雪害ボランティアセンター (02/07) きずなマラソンスタッフA
きずなマラソン その2 (11/04) キズナ
きずなマラソン その2 (11/03) 川口サテライト
イベント情報 (10/28) 菅原幸司
イベント情報 (10/22) 春日
荒谷山菜とりツアー (09/09) ケーナくらぶ、ねこ
荒谷山菜とりツアー (09/06) K
中越・山の暮らし大学校 (09/21) akoako
中越・山の暮らし大学校 (09/17)
最新トラックバック
神戸・木沢被災地間交流 2日目 [2011年01月27日(Thu)]
交流も2日目です。

はじめは、長田地区の視察です。
震災時は、地震の被害のほか、火事が大きく広がり、大変だった地域。
今は、地域づくりの先進地でもあります。

今回は、公園を視察。
鉄人28号の像の前で記念写真!



ちなみに、ここに写っている女性は、「話し足りない!!」という、
某秀雄さんの一言で、帰りの切符を買う寸前で連絡が入り、引き返して2次会に参加。
そのまま、急遽、同じ施設に部屋を確保した…のでした。


その後は、人と未来防災センターの見学です。
ちょっと時間が押して、ゆっくり見ることはできませんでした。





そんな中でも、懐かしい方と再会しました。
語り部をされている長岡さん。

説明や伝えたことも的確そのもの。
防災体験塾や、いろいろな視察の時の説明にも、参考にしたいものです。





ビルの前で記念写真。

初めて参加した某勇二さんは、感動!!
リーピーターも、「何回来てもすごい。でも、木沢は木沢のやりかたがあるよな」
・・・その発言がすごい・・・。



そのあとは、西宮へGO!



春にお目にかかっているはずの飯干さん。
でも、とっても懐かしい気がします。





この後、楽しく談笑し、木沢や飯干さんの活躍で大盛り上がり!
テレビ取材のすごさを感じました。


来年は、もう少し暖かくなってから、来たいですね!





ハードスケジュールと楽しすぎる交流で、疲れ切った皆さん。

帰りの車の中が静かだったことはいうまでもありません…ウインク