• もっと見る
« 2010年05月 | Main | 2010年07月»
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
川口サテライト K
長岡雪害ボランティアセンター (02/07) たらふ
長岡雪害ボランティアセンター (02/07) きずなマラソンスタッフA
きずなマラソン その2 (11/04) キズナ
きずなマラソン その2 (11/03) 川口サテライト
イベント情報 (10/28) 菅原幸司
イベント情報 (10/22) 春日
荒谷山菜とりツアー (09/09) ケーナくらぶ、ねこ
荒谷山菜とりツアー (09/06) K
中越・山の暮らし大学校 (09/21) akoako
中越・山の暮らし大学校 (09/17)
最新トラックバック
草刈り [2010年06月25日(Fri)]
みなさん、こんにちは! “K„ですサル

川口は午後もとっても日差しが強いです…暑いなぁ汗

そんな中、今日は朝からシルバーさん2名が川口サテライト(学校周辺)の草を刈ってくれています!!







ちゃんとお花を残して刈ってくれましたチューリップ
ありがとうございましたびっくり
竹田キノコの展望台 [2010年06月25日(Fri)]
みなさま、おはようございます! “K„ですサル

今日の川口は気持ちのいい晴天です太陽
ジメジメしてなくて、気持ちいいですよ笑顔



先日、竹田集落でキノコの展望台の修復作業がありました!!
竹田集落の方・大学ボランティアサークルボルナツ・ロウソク屋さんの方が
協力して暑い中頑張ってペンキ塗りをしました汗






「しょいこ」と呼ばれる荷物運びの道具に、ペンキ塗りに必要な物をのせ
みんなで背負って展望台まで運びました。




作業開始ですびっくり





大きなキノコなので塗るのは大変です。。。





3時間後、模様もつけて大きなキノコの完成ですキラキラ






最後にみんなで手形をつけましたOK
とってもいい記念になりますね〜キラキラ





展望台を訪れた方も、きっと素敵に思いますねウインク

みなさん、お疲れ様でしたびっくり
| 次へ