• もっと見る
« 2009年11月 | Main | 2010年01月»
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
川口サテライト K
長岡雪害ボランティアセンター (02/07) たらふ
長岡雪害ボランティアセンター (02/07) きずなマラソンスタッフA
きずなマラソン その2 (11/04) キズナ
きずなマラソン その2 (11/03) 川口サテライト
イベント情報 (10/28) 菅原幸司
イベント情報 (10/22) 春日
荒谷山菜とりツアー (09/09) ケーナくらぶ、ねこ
荒谷山菜とりツアー (09/06) K
中越・山の暮らし大学校 (09/21) akoako
中越・山の暮らし大学校 (09/17)
最新トラックバック
ボランティア同窓会4 [2009年12月14日(Mon)]
12月14日

今年も残すところあと半月となりました、
川口町はまだ雪は積もっていません雪
しかし、寒さが厳しくなってきていますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
雪景色に染まる川口町もいいものですよ。
暖かい格好でお越しくださいびっくり


「第2回ボランティア同窓会」の続きです。

遊歩道整備も終わりキレイになった牧場跡地びっくり
参加者の頑張りのおかげで予定より早く終わりました。
遊歩道整備はかなりの重労働で参加者で
体力的に参加が厳しい方々もいらっしゃいました。
せっかく参加していただいているので
夜に行われる「復興祭」の準備をお願いしましたびっくり


田麦山の皆さんと一緒に会場作り


田麦山の皆さんと会場作りを行いました。
ちょうど会場作りが終わったころ、遊歩道整備も終わりました。

田麦山に来たなら是非とも見てもらいたい場所
「ブナ林」を参加者全員で見学に行くことになりましたびっくり

辺り一面落ち葉で覆い尽くされた「ブナ林」
参加者からは歓声が上がります音量
ここでみんな揃っての記念撮影カメラ
この後はお待ちかねの「復興祭」ですびっくり

復興祭は田麦山地区が震災時にお世話になった
方々に感謝の思いを込めて行うイベントに
「ボランティア同窓会」も参加させてもらいましたびっくり
「ボランティア同窓会」参加者には記念品としてオリジナルTシャツを
配りました。田麦山の方たちにもどの人が
ボランティアか分かるように着て参加びっくり

黄色のTシャツが目立ちますキラキラ
復興祭ではたくさんの食べ物、飲み物が出ていますびっくり
お酒を飲みながら田麦山の方々と交流してくださいびっくり


一緒に餅つきをしたりお酒を酌み交わしながら
語り合ったりと各々楽しんでいました笑い
会場の体育館が人で溢れかえっていますびっくり
このままゆっくりととしたいのですが
宿泊場所はまた違う場所なので
名残惜しい中、宿泊先へと出発自動車
田麦山の皆さん、本当にありがとうございましたびっくり
また来年の再会を誓いながら田麦山をあとにしました。

翌日は木沢イベントへ参加の為
「ボランティア同窓会情報」は以上ですびっくり
たくさんのご参加ありがとうございましたびっくり
来年の開催を楽しみにして下さいびっくり