• もっと見る
« 2009年06月 | Main | 2009年08月»
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
川口サテライト K
長岡雪害ボランティアセンター (02/07) たらふ
長岡雪害ボランティアセンター (02/07) きずなマラソンスタッフA
きずなマラソン その2 (11/04) キズナ
きずなマラソン その2 (11/03) 川口サテライト
イベント情報 (10/28) 菅原幸司
イベント情報 (10/22) 春日
荒谷山菜とりツアー (09/09) ケーナくらぶ、ねこ
荒谷山菜とりツアー (09/06) K
中越・山の暮らし大学校 (09/21) akoako
中越・山の暮らし大学校 (09/17)
最新トラックバック
震央トライアルトレッキング∩( ・ω・)∩ [2009年07月06日(Mon)]
7月6日

暑い日が続いています太陽
体調管理はシッカリとびっくり
熱い夏をのりきりましょ〜力こぶ

今日は何の日はてな
「サラダ記念日」

俵万智の歌集『サラダ記念日』から。
「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日
今夜はサラダを食べてみては( ´∀`)
「ピアノの日」
1823年、シーボルトが初めて日本にピアノを持ち込んだ。
とのことです。


6月27日
昨年から作成をしていました
「震央周辺トレッキングマップ」
このマップは発行「長岡地域振興局」
協力を「小千谷復興支援室」「川口町地域復興支援センター」で
話し合いながら作成しました。

完成を記念して「震央トライアルトレッキング」を
行いました走る汗
当日、多くの方々が参加していただきました。
「杜のかたらい」にて出発式びっくり


自然観察指導員の吉田さんより
コース説明や注意事項を話して頂きました。
みんな分かったところでしゅっぱ〜〜〜つびっくりびっくり

山の中に一歩踏み入れて感じたのは
「涼し〜〜( ´∀`)」
林の中はヒンヤリと涼しく快適びっくり
そんな自然いっぱいの中でも
よ〜〜く見ると様々な植物があります。


珍しい植物などは自然観察員の吉田さんより
説明してもらいます。
ふつうに見れば雑草ですがちゃんと説明してもらうと
素晴らしい植物、珍しい植物なんだと気づかされますびっくり

今回のコースは全長約15`アップダウンの厳しい道のり困った
支援員Cは普段動いていないので
完走できるか不安です(゚д゚lll)
コースはホテルサンローラ〜十八番(大堂峰)〜
竹田展望台(キノコの展望台)〜木沢よろみ会館〜
二子山〜震央〜木沢よろみ会館〜ホテルサンローラ
歩き初めは余裕でしたが暑さにだんだん参ってきてしまいます(;´Д`)ハァハァ

竹田展望台に到着びっくり
ここで竹田集落の星野六雄さんより
「地震で山の案内図が倒れてしまった。
竹田は人数が少なくて直せなかったので
大勢来ているのでみんなで上げてほしい」との
要望がありみんなで持ち上げる事になりました。


よいしょ、よいしょと力を合わせて力こぶ
みんなの協力の下、地震以来初めて
たった山の案内看板、まだ元通りになった
わけではないですがまずは立て直せたのが
良かったですびっくり

竹田展望台を後にして、木沢よろみ会館を目指します。
その途中に昨年「ボランティア同窓会」で直した
遊歩道を歩きます。
参加者の中には初めて歩いた方や何十年ぶりに
きた方などもいらっしゃいました。
みんなでワイワイ言いながら歩けば
あっという間に木沢に着きました(*´Д`)ハァハァ


ここで昼食休憩 マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
手持ちで弁当持参をお願いしていましたので
汁ものを用意しましたラーメン

今回は「よらん会特製トン汁」を用意しました。
川口産の野菜をふんだんに使った具だくさん汁
疲れた体にしみわたります (*^ー゚)b ウメ〜
疲れも癒えていきますびっくり

午後からは木沢の方々から案内していただきながら
二子山〜震央と巡ります走る
どんなお話が聞けるのでしょうか笑い

二子山に登り始めて木沢の方から案内して
もらいながら展望台からの眺めや見どころを
説明してもらいました。
星野幸一さんのウソなのかホントなのか
分からないような話を聞いてみんなで
爆笑でした(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'

その後、震央に向かいます。
震央に着くころにはかなりヘロヘロに(*´Д`)ハァハァ
ここで記念撮影カメラ

疲れすぎて笑顔がひきつってます落ち込み
ここで終了ではなくここからホテルまで
戻らなければなりません困った
帰りは舗装道路で帰るので近くはなりますが
照り返しが厳しく、固い道を歩くので
かなり過酷困った

必死に歩いて到着びっくり
もう笑顔すら作れません落ち込み
過酷でした〜、長かった〜、疲れた〜_| ̄|○
支援員Cは脱落することなく完歩しました。
足が痛くて疲れました(ノД`)

みなさん、お疲れ様でしたびっくり
誰一人脱落者もなく全員完歩びっくり
ご苦労様でしたびっくり
帰って飲むビールジョッキは格別に
旨いはずですびっくり
のみ過ぎないように気を付けてくださ〜いびっくり