• もっと見る
« 2008年10月 | Main | 2008年12月»
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
川口サテライト K
長岡雪害ボランティアセンター (02/07) たらふ
長岡雪害ボランティアセンター (02/07) きずなマラソンスタッフA
きずなマラソン その2 (11/04) キズナ
きずなマラソン その2 (11/03) 川口サテライト
イベント情報 (10/28) 菅原幸司
イベント情報 (10/22) 春日
荒谷山菜とりツアー (09/09) ケーナくらぶ、ねこ
荒谷山菜とりツアー (09/06) K
中越・山の暮らし大学校 (09/21) akoako
中越・山の暮らし大学校 (09/17)
最新トラックバック
和南津の活動紹介! [2008年11月13日(Thu)]
11月13日

今日は何の日はてな
茨城県民の日とSMAPの木村拓哉さんの誕生日ですびっくり
あの「キムタク」が今日、誕生日だったんですね〜笑顔

今日は和南津地区の活動を報告しますびっくり
和南津地区には「わくわく和南美」と言う団体が
活発的に活動してますびっくり
中越大震災では大きな被害が出た地区で
道路に大きく救援物資を求めたメッセージが書かれた場所です。
和南津地区にて毎年、10月23日前後に
「絆の道ウォーク」を開催しています。
4年前の中越大震災に和南津トンネル・和南津橋が通行できなかった時、
唯一通ることができたのが上河原から八郎場へとつながる旧三国街道でした。
その道を通り沢山の方が行き来し支援を頂きました。
あの日々を忘れず、震災にあったあのときよりも
皆で前に進もうとの思いから開催されています。

お揃いのT−シャツを着たり昔の格好を仮装してりして
みんなで旧三国街道を歩きます走る


「峠の茶屋」も再現しましたびっくり
ここで休憩タバコ
ご苦労様でしたびっくり

昔ながらに「串団子」が振る舞われました拍手
お茶を飲んでゆっくりどうぞ笑い

最後のひと踏ん張り力こぶ
ゴールはもうすぐびっくりがんばれ〜音量

お疲れ様でしたびっくり
長い道のりを歩き切りました走る
中越大震災の時はたくさんの物資とともに
歩いた訳ですからお世話になった
方々には本当にありがとうございました拍手
これからも「わくわく和南美」をお願いしますびっくり
| 次へ