• もっと見る
« 子育て支援センターすこやか | Main | になニーナ»
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
川口サテライト K
長岡雪害ボランティアセンター (02/07) たらふ
長岡雪害ボランティアセンター (02/07) きずなマラソンスタッフA
きずなマラソン その2 (11/04) キズナ
きずなマラソン その2 (11/03) 川口サテライト
イベント情報 (10/28) 菅原幸司
イベント情報 (10/22) 春日
荒谷山菜とりツアー (09/09) ケーナくらぶ、ねこ
荒谷山菜とりツアー (09/06) K
中越・山の暮らし大学校 (09/21) akoako
中越・山の暮らし大学校 (09/17)
最新トラックバック
お米の味くらべ [2010年11月30日(Tue)]
みなさん、こんにちはサル


昨日荒れていたのが嘘のように、本日はいい天気です太陽
(昨夜はアラレが降っていたような・・・困った
お昼に外に出た時には、この寒い時期だというのに
トンボが飛んでいてビックリしましたびっくり






先週金曜日・・・11月26日(金)

東京銀座の、ふるさと暮らし情報センターで

山のお米の味くらべごはん


が、ありました料理



川口からも、

木沢棚田保全連絡協議会



が参加しましたOK






パネルで木沢棚田・川口紹介カメラ





木沢棚田保全連絡協議会の平澤さんは
お客さんに、棚田のいいところや川口の魅力について
一生懸命説明していました笑い






お客さんには、お米の食べ比べをしていただき
どの地域のお米が1番美味しいか、じっくり食していただきましたーごはん


・・・噂によると、川口のが1番美味しいとか・・・・・・。


本当だったら嬉しいですねキラキラ







食べ比べ以外にも、お客さんには無料で
コシヒカリのすくい取りをしていただきました拍手
皆さん真剣にすくっていましたびっくりびっくり









担当Nは、
「長岡大好きな人がたくさん来てくれて良かった笑顔
と嬉しそうでしたOK



メルマガ読者の方も、メルマガを見てわざわざ銀座まで足を運んでくださいました音符





長岡ファンの皆さん、新たにファンになった皆さん
ありがとうございましたびっくり













そして・・・












寒い中、外でチラシ配りをしていた
佐々木さん・・・。
お疲れ様でしたーびっくり







会場内で対応された皆様も、1日中お疲れ様でしたラブ