• もっと見る
«やまぼうし特別企画「クルミむき体験」開催! | Main | 座・高円寺 座の市出店»
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
川口サテライト K
長岡雪害ボランティアセンター (02/07) たらふ
長岡雪害ボランティアセンター (02/07) きずなマラソンスタッフA
きずなマラソン その2 (11/04) キズナ
きずなマラソン その2 (11/03) 川口サテライト
イベント情報 (10/28) 菅原幸司
イベント情報 (10/22) 春日
荒谷山菜とりツアー (09/09) ケーナくらぶ、ねこ
荒谷山菜とりツアー (09/06) K
中越・山の暮らし大学校 (09/21) akoako
中越・山の暮らし大学校 (09/17)
最新トラックバック
今週末は川口へ! [2012年04月12日(Thu)]
4月も中旬になりようやく雪も降らないだろ〜な
と思ってたりすると、やっぱり春は近づいているようで
先日ふきのとうを見つけました!


IMG_7808.jpg

IMG_7814.jpg


春って感じですね。
といっても周りにはこんな感じで雪があったりするのですがw

もう桜が咲いているところも、散っているところも
あると思いますが、川口はこれから春を向かえます。
ぜひ、暖かくなってきましたので遊びに来てください!


というので、
今週末の川口イベント情報をお伝えしまーす。

その@「よってげてぇふれあい市」
・日時 4月15日(日)午前10:00〜午後2:00
・場所 本町通り商店街(川口駅のそばです)
     駐車は川口支所へどうぞ

DSCF5960.jpg

ふれあい市は、なんと!
この4月で5年目を迎えます!
雨の日も、風の日も、雪の日も、一度も休まず行ってます。
川口地域の美味しいものをたくさん販売していますので
ぜひ、お越しください。



そのA「あぐりの里そばまつり」
・日時 4月15日(日)午前11:00〜午後2:00
・場所 道の駅あぐりの里

IMG_5398.jpg

IMG_5419.jpg

こちらは、川口のそば打ちの匠たちが
朝打ったそばを販売します。
和南津地域・田麦山地域でそばの匠が育てた
そば粉のみを使って打ちます!
また、あぐりの里でも川口出身のケーキ屋さんや
地元の屋台なども出てます。



というので、今度の日曜日のお勧めコースは
@ふれあい市で買い物して食べて、
Aあぐりの里で買い物して、そば食べて
B温泉入ってのんびりして
Cきずな館に行ってコーヒー飲んで
で、決まりですね!


日曜の天気は晴れ(20℃)のようなので
ドライブがてら川口にぜひお越しください。
コメントする
コメント