• もっと見る
«川合神社まつり | Main | 川口まつり»
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
川口サテライト K
長岡雪害ボランティアセンター (02/07) たらふ
長岡雪害ボランティアセンター (02/07) きずなマラソンスタッフA
きずなマラソン その2 (11/04) キズナ
きずなマラソン その2 (11/03) 川口サテライト
イベント情報 (10/28) 菅原幸司
イベント情報 (10/22) 春日
荒谷山菜とりツアー (09/09) ケーナくらぶ、ねこ
荒谷山菜とりツアー (09/06) K
中越・山の暮らし大学校 (09/21) akoako
中越・山の暮らし大学校 (09/17)
最新トラックバック
発見!! [2010年07月23日(Fri)]
みなさん、こんにちはサル

今日も暑いですね〜困った
外で作業してる方は大変なんだろうなぁ〜汗



先日支援員研修会が防災センターで行われました!


そこで・・・なんと…




「竹田元気づくり会議」の砂川さんに会いましたー!!!


砂川さんは現在、デザインセンターでお仕事をされているそうです笑い




で、ちょっと支援員研修会を紹介びっくり
今回の研修会ではコディネートゲームを行いました。
さて、このコーディネートゲームとははてな

仮想の集落で地域づくりを行うというものです。
集落では、地域の課題や人材、さまざまな出来事が集落で起こり
地域の人・地域の外部支援者・支援員
などの人たちがどのように関わりながら、
課題を解決するプロセスや手法などを考えます。
そうして、地域の明るい将来につなげていくかを
カードゲーム+ワークショップ形式で進めていきます。

で、ロケット
これが意外と面白いんですブタ
事業を継続するためには何が必要か、どう考えるか
お金お金の流れをどのように生むか、
そして、
集落内で内紛勃発VSのような
本当にありそうでありそうな事が起っちゃったりします。

このブログを見ている皆さんなら、
こんな時にどのように解決しますかはてな


ちなみに私ネズミの班は、
ブタのような感じのメンバーでした。おっと失礼困った
結構もりあがりましたよ山


以下会場はこんな感です




バトってますびっくり



優秀な支援員の方が発表しています。



1グループの発表でこれだけの模造紙を使います走る
たぶん10枚は使っているでしょう



怪しい二人? 
何をしているのでしょうかドキドキ大


支援員サルネズミでした。
コメントする
コメント