• もっと見る
« 2019年12月 | Main | 2020年02月 »
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
5・6年生の日記を紹介します![2020年01月24日(Fri)]
 今回は,5・6年生の日記を紹介します。

 イベント
           6年 東 博武
 今日の昼休みに,体育委員会のイベントをしました。ぼくは,体育委員会です。なので,前に出て説明したりしました。「これ何だ」をしました。みんな説明をしっかり聞いていなかったので,ちゃんとできるか不安をいだきました。しかし,みんなで楽しくできたのでよかったです。
集団ゲーム遊び.png

 いだく
           6年 瀬戸 愛太郎
 ぼくは,やっぱり大きな夢をいだくことは大事だと思います。なぜかというと,早く夢が決まるとそういう勉強を早くできるからです。
夢 .png

 最近のできごと
           5年 石塚 悠介
 ぼくは,最近なぜかヒットが打てません。
 ぼくの夢は,プロ野球選手になることなので,まず,甲子園に出ないと話にならないので,まずヒットの山を築きたいです。なのでいっぱい素振りをして,ヒットをいっぱい打つという理想をいだいています。
野球.png
 ※ 今回の日記は,「いだく」という言葉を使って,全員が日記を書いていました。 
Posted by 川畑小ブログ at 13:20 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
PTA資源回収がありました![2020年01月24日(Fri)]
 1月19日(日)朝8時からPTA資源回収がありました。ビールびんや焼酎ビンを集めました。集落によっては,前日に集めていただいたところもありました。たくさんの方々にご協力いただいたおかげで,約1時間ほどの作業で終わりました。全部で,ビールビンが752本,焼酎ビンが746本集まりました。ご協力ありがとうございました。

PTA資源回収A.png 

PTA資源回収@.png
        PTA資源回収の様子
Posted by 川畑小ブログ at 09:08 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

南さつま市立川畑小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kawabatasyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kawabatasyo/index2_0.xml