• もっと見る
« 2019年12月 | Main | 2020年02月 »
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
1年生の日記を紹介します!A[2020年01月17日(Fri)]
 今回も,前回に引き続いて,1年生の日記を紹介します。

 さんすう
          1年 ながやま いちご
 きょう,2じ間目にさんすうをしました。
 べんきょうは,大きさをくらべるやつをしました。
 さいしょにながさのクイズをしました。
 それでぼくは,せいかいでした。
 そして,さいごにこくばんのたてとテレビのよこのクイズをしました。
 こたえは,つぎの学校の日です。
黒板.jpg

 たいいく
          1年 ひがし なつき
 きょう,三じかん目に,たいいくをしました。たいいくのときにしたのは,きほんのうんどうです。
 タイヤとへいこうぼうです。タイヤはとぶだけじゃなくて,ねっころがっておきるのもバランスをとるのもあってびっくりしました。
 へいこうぼうは,どんなつかいかたかわかりませんでした。
タイヤ.png

 きれいにはをみがいたよ
          1年 せと たお
 きょうは,お母さんが見ながら,はみがきをしました。
 ぼくがきれいにみがけていなかったからです。おかあさんに,はのみがきかたをおしえてもらいました。
 それで,つぎからは,もっともっとめちゃくちゃきれいにしたいとおもいます。はいしゃさんにもきれいですねーといわれたいです。
歯磨き.jpg 

 ともだちとあそんだよ
          1年 かとう さな
 きょうは,ともだちのゆずきちゃんとあそびました。
 あそんだのは,ゆずきちゃんちで,あそびました。
 二じから五じまであそびました。たのしかったです。
 またいきたいです。 
友だち.png
Posted by 川畑小ブログ at 16:56 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

南さつま市立川畑小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kawabatasyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kawabatasyo/index2_0.xml