• もっと見る
Main | 2018年12月 »
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
研究授業がありました![2018年11月20日(Tue)]
 11月19日(月)5校時,1・2年の島田教諭による国語の研究授業がありました。1年生は,「じどう車くらべ」2年生は,「おもちゃの作り方」というところの学習をしました。
 1年生は,クレーン車のしごととつくりについて,ペア学習を取り入れながら進めていました。2年生は,自分の考えたおもちゃを作り方メモをもとに説明書を書く学習でした。
 どの学年も,一生懸命真剣に学習に取り組む姿が見られ,よかったと思います。
 指導助言には,南さつま市教育委員会 学校教育係長 岩下 修一先生に指導をいただきました。
 学力は,学校での学習と家庭での学習があってこそ,付いていくと考えています。家庭でも音読や学校の宿題などのチェックをよろしくお願いいたします。
IMG_7855.JPG
Posted by 川畑小ブログ at 08:47 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

南さつま市立川畑小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/kawabatasyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kawabatasyo/index2_0.xml