• もっと見る
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
竜馬の思いに触れたがよ [2011年11月25日(Fri)]


自分も含め
この一言が、心に響くこの頃です

ほんとうに日本の国を思い、世界を思って
身を挺して政治に立ち向かう
竜馬の二世がほしいなーと思ったひと時でした



NHK大河ドラマ竜馬伝の撮影セットが高知駅前に移設され
観光客誘致に一役買っている

久しぶりに帰った故郷
竜馬に触れたくて寄ってみた

ふつくろに忍ばせているのは、このピストルかも?

物騒ではあるが、当時としては必要だったかも・・・・



竜馬に触れた後は


若さあふれる「はちきん」のよさこい踊りのおねーさんたちの
見事な笑顔に会えることができた

来年の3月まで、このイベントが続けられるようである

多くの人々に、高知に来ていただき
近代日本の礎を築いた一コマに触れてほしいものです

頑張っている高知・・・・・
Posted by 森 勝利 at 16:32
この記事のURL
https://blog.canpan.info/katu/archive/94
コメントする
コメント
プロフィール

森 勝利さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/katu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/katu/index2_0.xml